凍死寸前!? | Rikumamaのブログ

Rikumamaのブログ

ブログの説明を入力します。

前にも何度か綴った光ちゃん、雫ちゃん、アンちゃん、ぐるちゃんの母猫の事。
 
何度も避妊の為に捕獲をしようと試みるが、手強くなかなか捕まえる事が出来ません。
 
最近、あまり見かける事が無かったのですが、先日見かけた時に少しお腹が大きい
ように思い、直ぐにTNRの活動をされている病院へ電話し捕獲のお願いをしました。
 
 
その日が・・・・
 
 
みぞれ・・・湿雪??? なんかメッチャ寒いんちゃうの~~~(((( ;°Д°))))
よりによってこんな寒い日とは・・・
 
こんな寒い日に出てこないかも?と思いながら、いつも通り りくの散歩コース
を歩いていると
 
 
 
居た~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ​​​​​​​
 
そして、今まで色んな方法で捕まえようとしたが失敗に終わったので、今回は
上から網を落とす方法でしましょう!! と事前に打ち合わせをしていたので、
網をかける場所がある公園へと三毛母を誘導するが・・・
 
 
 
やはり、警戒心の強い三毛母・・・近くまでは来るもののちょっとした異変にも
敏感で直ぐに逃げてしまう。。
 
 
 
 やっぱりお腹ちょっと大きいかな?? 私のようにお腹が出てる・・ん?だけなら良いんだけど・・
 なんか複雑ですo(;△;)o​​​​​​​
 
初めは公園の奥の木の下に設置していたのですが、その場所までは
誘導が難しく、少し手前の場所に網を設置し直し、そこで待機
 
 
 
 
しかし、かなり風が強かったので網はビュンビュン揺れてるし、この音だけでも
警戒して近寄らないだろう・・・
って言うか、これを設置している間に三毛母行方不明 ( ゚∀゚; )タラー
 
言うことで、またまた断念(>_<)​​​​​​​
 
 
最後はもう、私の足も寒さで感覚も無かったww
 
 
そして、家に帰って冷え切った身体をまずは温めようとお風呂を沸かし
入ると・・・・
 
なんと!!!!!!
 
 
水・・・
 
そのまま、お風呂が焚けるまでこの状態で待機
 
ちょっと、例の美術部 部員の私・・絵上手くなったんちゃう? ( ̄∀ ̄)
 
そして、いつも通り クロが入って来て何がどうなったのか、その水風呂に
クロ・・ダイブ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!​​​​​​​
 
ビッショビショのまま慌てて逃げていった(笑)
 
と、クロと私・・・散々な一日でした。。   ハックショーーーーーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。​​​​​​​
 
 
三毛母の捕獲はまた次回に持ち越されました。。。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
そして、恒例・・・になって欲しくないが、いつもの悪ワカメ
 
 
 
そや!!!  何したか言ってみ??
 
 
 
私のお弁当の袋を、それも洗おうと洗濯機の中に入れていたのを取り出し食べてた。
 
 
他には???
 
 
台所の食器洗いのスポンジとお風呂場に入れてあった歯間ブラシ
 
誰や??こんな事をするのは!!!
 
 
ふ~~~~んOo。。( ̄¬ ̄*)
 
 
 
 
これは??  菜箸を食べてるのは、だ~~れ??
 
 
 
 
・ ・ ・  この臭覚 もしかしたら、警察猫とかなれないか???