基本のキ | 70%Life

基本のキ


今日は、訪問の予定・・ないし、、

事務仕事だから、、ま・・イイかぁ~苦笑


なんて、軽い気持ちで・・右膝が裂けたジーンズを履いて出勤した私。。


たとえ、事務仕事の1日だったとしても、

職場に・・裂けたジーンズは、もう・・その時点でNG ですよね。。ウキャー!



訪問予定を立てようと・・利用者さんのお宅へ電話を入れます。

この方は、ヘルパーさんが訪問する木曜日が定番。


「今度の木曜日、ヘルパーさんがいらっしゃる時間に、私もご訪問させていただいて・・

よろしいですか?」


もちろん、答えは 「YES」 と思っていました。


が・・・・



「あ、今週は・・水、木と病院に行くことになったので・・・えっと、そうね、

今日ならいいですよ。」


ええっ! 困った




来週、夏休みをとる私・・・ぬぬ、今日を逃すと・・訪問が、厳し~ことに・・・がーん汗2



「あ、、わかりました。。。何時頃が・・はい、では・・午後2時にお伺いしますね。」



一度、帰宅して・・着替えるか。。。

チーフケアマネに報告です・・・。


「あの、今日・・予定になかった訪問が入ってしまって、

私・・こんなジーンズを履いてきてしまったので、

一度、帰宅して着替えてから訪問・・でいいですか?」


チーフケアマネ、私の格好を見て、


「あらぁ~、そうね・・・バンダナとかで、膝のとこ・・巻くとか、、どうかしらぁ~ 苦笑


バンダナ? いや、、持ってないし・・




70%Life








「私のでよければ・・パンツ、置いてあるよぉ~てへっ


50代の先輩ケアマネの声。


「私、ほら。汗っかきだから~、着替え、置いてあるのよぉ。それで、よければ。

まぁ、多少・・サイズが合わなくても、そこは・・何とか・・・ね。」


結局、先輩ケアマネの黒いシンプルなパンツをお借りして、、、訪問に行きました。



あ~

大失敗。。です。。。。職場には、職場にふさわしい服装って・・基本ですね。。。汗左



  ほんと、反省~しかり・・でした涙

 クリック ポチっと・・応援、、、嬉しいです・・sao☆