Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, August 22, 2016

お母さん、って言わないでね

テーマ:  福祉の仕事

住宅型有料老人ホームで、ケアマネジャーの仕事をしています。

 

「住宅型」なので、福祉用具なども介護保険のサービスで

ご本人の必要とする機種を選択できます。

(介護付き有料老人ホームでは、福祉用具の選択肢は狭くなります)

 

もちろん、福祉用具の事業所を選択することもできます。

 

そんな中、ある事業所の営業くん、若干25歳のメガネ男子。

熱心に営業にきてくれることもあり、

私が担当している何名かのご入居者の福祉用具レンタルを

依頼しています。

 

そんなお付き合いもある中、ご入居者の車いす点検に来訪した彼。

 

一緒にその方の居室に向かうため、エレベーターに乗り.ます。

 

何か、言わなきゃ・・・と思ったのでしょうね、25歳の眼鏡男子。

 

「rikuhachiさん、スタイルいいですね~(^^ゞ」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・自分の半分くらいの年齢の男子から言われたら、

 

まぁ、営業トークとわかっていても、嬉しいもんですなぁ~。

 

ちょっと、『いい気』になってますよぉ (^^;)

 

 

 

 



 クリック ポチっと応援、嬉しいです♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「  福祉の仕事」 の記事
Fri, August 19, 2016

ナンバーワンになれなくても

テーマ:  日々の中で

SMAPの解散ニュースで流れる曲

「世界で一つだけの花」

 

私、この歌詞は嫌いです。

 

ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン

 

ってさ、

 

ナンバーワンになるためには

「競争」があるんだよね、

 

「競う」からこそ、ナンバーワンやナンバーツーがある。

 

競わなければ、1位も2位もない。

 

そして、「競う」ことを選らんだ人は

 

ナンバーワンを、1位を目指したいんだと思う。

 

 

 

特別かどうかは、わからないけれど、

私たち、誰もがオンリーワンなのは、当たり前のことで、

 

それと、ナンバーワンを並べるのは違うだろ、と思います。

 

なので、私的には

 

「ナンバーワンになれなくてもいい

頑張った努力は次にある♪」

 

って思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2016

あったかもしれない人生。

テーマ:  本・映画・音楽・Art

「どちらに決めても大差ないんだと思うよ」
美咲はいつも言う。
「あの時ああしていれば、とか、こうしていれば、とか言うのは
結局どっちを選んでいても、同じような結果になるんだって」


ある作家の短編の一節です。

美咲の夫が語る・・・そんなストーリーですが、

彼と美咲が住む世界は、3年後に
小惑星だか、隕石だかが衝突することが決定していて、
地球が消滅することが明白になっています。

結婚して7年、子どもが欲しかった夫婦でしたが
子どもに恵まれず、
なのに、あと3年で世界が終わる。。。とされたと時に

子どもを授かったことがわかります。


3歳で死んでしまうことが、概ね…決められている子を
それを知っていて産むのか、
それは、産まれてくる子どもにとって不幸なのではいか、

優柔不断と言われながら成長した主人公には、わからない。

で、彼らが決めた未来とは?



【猫とお昼寝】 by rikuhachi



誰しもが、心の奥底に「あったかもしれない人生」を

抱いているのかもしれません。

「あのとき」や「あの場所」が、燻っているのかもしれません。



私にも、そんなグレイな想いはあるけれど、



結局は、『あったかもしれない人生』を選んでいたとしても、


私は、今の私と変わらないような気がします。



短編工場 (集英社文庫)/集英社
ある作家…は、この短編集に収められている

伊坂幸太郎さんです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。