春休みのお昼ご飯はシマダヤさんの時計台らーめん&焼きそばでのりきろう~ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

春休みのお昼ご飯はシマダヤさんの時計台らーめん&焼きそばでのりきろう~

シマダヤのファンサイト参加中 

 

三学期が終わって約一週間

 

春休みは、給食もないから

 

朝、昼、夕ってひたすら食事のことばっかり考えてるような気がして

 

メニューを考えるのも

 

だんだんいやになってきますね~ショボーン

 

 

 

 

そんな時に、ささっとできる

 

麺類を常備しておけると便利ですよね♪

 

 

 

 

今日おすすめしたいのは

 

 

シマダヤさんの麺3種類キラキラ

「時計台」らーめん 濃厚醤油味  

 

「時計台」らーめん 濃厚味噌味  

 

「鉄板麺」海鮮しお味

 

 

 

 

 

「時計台」らーめん 濃厚醤油味

 

キラキラ北海道丸大豆醤油を100%使用

 

キラキラ豚と魚介の旨みが利いた昔懐かしい濃厚醤油スープと

 北海道産「きたほなみ」の小麦粉を使用した

 味わい豊かな中太ちぢれ麺がセットになった

 2食入の生ラーメンです

 

冷蔵庫にあった残り野菜とチャーシューをのせて

 

いただきます音譜

 

 

 

麺は思ったよりも細めかな?

特別感があるって感じはないんだけど

 

スープに絡みやすくて食べやすくって

 

シマダヤさんの麺ならではの安定のおいしさです!

 

 

しょうゆらーめん好きのrikuではあるけど

 

食べ終わった後、たいてい丼に

スープが残っていることが多いのに

 

 

めずらしくほぼほぼ飲み干していたので

 

スープはかなり好みだった様子です爆  笑キラキラ

 

 

 

 

「時計台」らーめん  濃厚味噌味

 

キラキラ北海道味噌を100%使用

 

キラキラ豚と香味野菜のコクを加えた昔懐かしい濃厚味噌スープと

 北海道産「きたほなみ」の小麦粉を使用した

 味わい豊かな中太ちぢれ麺がセットになった

 2食入の生ラーメンです

 

バターののせたけどすぐ溶けちゃったw

 

 

味噌のほうは、野菜と厚めの豚ロース肉をのせてみましたキラキラ

スープは醤油よりも濃厚だけど、脂っこくなく

 

こどもでも、おいしく食べられるほどよい味で

 

麺がスープに絡んでとってもおいしです♪

 

 

 

「鉄板麺」 海鮮しお味

 

キラキラしゃっきりとした食感の食べやすい細麺と

 

キラキラ海老とオイスターソースの風味が特長の

 ソースがセットになった、2食入の焼そばです

 

”しお味”でイメージしていたソースとはちょっと違ったけど

 

あっさりしすぎず、おいそうです

 

液体スープは、調理するとき粉末よりまざりやすくて好きなんですよね

 

 

 

 

 

 

できあがり虹

海鮮だけど、rikuが魚介の食感が好きではないので

 

具材は豚だけど

 

オイスターソースがいい味だしててとってもおいしい焼きそばでした!

 

 

この細麺、けっこう~好きかも!

 

 

今回は豚にしたけど

 

食べた感じ、海老との相性がよさそうだったので

 

自分で食べるときはエビのせで食べてみたいです宝石赤

存在感のあるお肉をのせて

 

焼きそばオンリーのお弁当にしても好評でした拍手

 

 細麺は、さめてもかたまりにくくて食べやすいです♪

 

さすがシマダヤさん!

 

どれも安定のおいしさです

 

 

常備しておけば、春休みも乗り切れそうです爆  笑

 

 

シマダヤ株式会社

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

シルクロード、どこかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マリモ、育ててみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう