忙しいママにオススメ♪手間なし冷やし中華のお弁当 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

忙しいママにオススメ♪手間なし冷やし中華のお弁当

シマダヤのファンサイト参加中

 

先日紹介した

 

お鍋もざるもいらないキラキラ

 

シマダヤさんの

 

スープをかけて混ぜるだけ

「流水麺」冷やし中華

 


 

この簡単さで

 

 

直前にスープをかければ食べられるってことはひらめき電球

 

 

具材さえ準備しとけば

 

こどもでも簡単に、混ぜて作れちゃいますよね

 

 

 

 

過去にも「流水麺」の冷やし中華で

 

お弁当を作ってみたくて

 

保存瓶に入れてみたけど・・・(その時の記事→

冷やし中華

麺とスープが接触しちゃうと

 

麺がのびちゃうから、詰め方に気をつけるか

 

スープは別添えで持っていってもよかったんだけど

 

 

 

今年新登場した「流水麺」冷やし中華は

 

そもそもゆでずにスープを入れて混ぜるだけで

調理が完成する冷やし中華ってことは

 

 

食べる時に調理(・・・とよべるほどじゃないんだけど)すればいいんだよね

 

 

と、いうことで

 

 

 

こどもでも簡単に食べられちゃう

 

冷やし中華のお弁当を作ってみました

スープはお弁当箱の上において

 

自分でかけてもらえばいいもんねsao☆

 

 

 

麺をタッパーにあけて

 

麺と一緒に具材を入れておけば

後は自分でスープをかけて混ぜて食べるだけaya

 

 

これは忙しい朝にも簡単に準備できるけど

 

自分でスープをかけて食べられるって

 

ちょっとしたわくわく感はあっても

 

手抜きのがっかり感はなしぐぅ~。

 

 

 

 

同じ手間で、自分のお弁当も作っちゃいました

大人バージョンはちょっとだけヘルシーに

 

ハムから鶏むね肉にして

 

キヌアとパクチーをトッピングしてみました!

 

 

 

自分用のお弁当でも、楽々作れて

野菜もたくさん食べられるから、これから定番化しそうです!

 

 

 

夏のお弁当にシマダヤさんの

「流水麺」冷やし中華de簡単弁当

 

 

簡単でとってもおいしく食べられるので

みんなにおすすめしたいですena

 

 

ぜったいおすすめキラキラキラキラキラキラ

↓↓↓

 

 

あわせておすすめ流れ星タッパーが保冷材になっちゃうお弁当箱です

↓↓↓

 

クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

動物園で一番好きな動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう