子連れde沖縄★島唄と琉球ライブの北谷ダイニング | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子連れde沖縄★島唄と琉球ライブの北谷ダイニング

子連れde夏休み沖縄旅
 
ヒルトン沖縄北谷リゾート
http://hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/hilton-okinaw
 
前の記事→サンセットビーチの夕陽夕陽
旅のもくじはここから→


お昼も遅めで、夕方パンケーキも食べちゃったし
 
そんなにお腹もすいてないけど
 
でもなんとなく沖縄最後の夜を
気分だけでも満喫できそうなところに行きたいな~
 
なんて考えて、検索をはじめてみつけたお店!
 
 
最初に電話をした時には
予約が入っているので7時ごろなら・・・・
と、いうことだったから少し迷ったけど
 
それでもいいかなってもう1回電話をしてみたら
ちょうどキャンセルが入ったので
もう少し早めでもsao☆とのことで行ってみました
 
 
 
アメリカンビレッジの裏あたりにある
 
ビーチタワー沖縄
ってホテルの中に入っているレストランで
 
島唄と琉球ライブ 北谷ダイニング
 
 
 
 
ホテルの中の居酒屋なので
 
安くはないけど、お料理はおいしいお店
 
 
毎日ちょっとした島唄ライブが繰り広げられているので
 
ほどよく沖縄気分が味わえるけど
わりと落ち着いた雰囲気で
 
ホテルに宿泊してる小さな子ども連れの
ファミリーなんかも来てたりするので
子連れでも比較的ゆっくりできるお店です
 
 
 
サンセットビーチから
 
 
ビーチ沿いにある入り口を入って、ビーチタワー沖縄に入ります
 
 
こじんまりとしていて子連れファミリーにはちょうどよさそうなプールですね
 
 
プールわきの階段をあがると、テラス席もある居酒屋「北谷ダイニング」があります
 
 
海が見える店内の窓からは夕陽が差し込んでいて
昼間は明るい雰囲気の居酒屋さんです
 
 
ドリンクは、ノンアルコールも含め沖縄らしいメニューもいろいろ
 
 
女子にはうれしい天然ポリフェノール&クエン酸たっぷり
沖縄産ハイビスカスとオリオンビールのレッドビアに
見た目もかわいい沖縄食材のお通しで
 
ひとまず乾杯!
 
 
おつまみいろいろ
 
から揚げ
 
マグロのお刺身
 
海ぶどう
 
 
あぐ~盛り合わせ
 
 
炭火でじゅ~~っと焼きながら最後の夜を楽しんでたら・・・
 
 
いきなりの豪雨で、テラス席まで雨が吹き込んできてたけど
 
 
 
しばらく降ったら雨はすぐにやんで
 
 
また静かな海に戻りました
島の天気はかわりやすいんだね~~
 
 
だんだんあたりが暗くなってくる頃
 
 
島唄ライブが始まりました三線
ライブといってもお姉さん一人の歌で
派手なパフォーマンスではないんだけど
 
距離も近いし、お客さんと会話しながらの
アットホームな感じのライブで
なかなかよい雰囲気です
 
 
お約束の手拍子などなど・・・参加型拍手拍手拍手
 
 
「こんにちは」を意味する”ハイサイ”って言葉は
男性が使う言葉なんだって
 
女性は”ハイサイ”じゃなくて”ハイタイ”っていうらしいです
手を大きくふりながらバンザイゆらゆらバンザイゆらゆらバンザイゆらゆら
 
男性は”ハイサ~イバンザイゆらゆら
 
女性は”ハイタ~イバンザイゆらゆら
 
 
こういうのはのっちゃったもの勝ち!楽しんだもの勝ちとびだすピスケ2
声出して踊っちゃおう~~~~カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
 
 
 
陽が落ちるころから飲みだして
19:00からの島唄ライブで盛り上がって帰るのが
子連れ旅のにはほどよい感じです
 
 
北谷ダイニングの島唄ライブは
19:00~
20:00~
と毎日2回開催されているので
 
軽く沖縄気分を味わいたい時には
ライブの時間に合わせて行ってみると
楽しく飲めそうです音譜
 
 
帰りは海と逆側の階段を下りて行ったら看板がビックリマーク
来たときは裏から入っちゃったけど
ここが入口だったんですね~~
 
 
お店の前には足湯があったけど
外人さんたちが、ビール片手に夜を楽しむ足湯BARみたいになっていて
 
日本の足湯とは、また違った趣になってました!
 
 
 
 
帰り道に通りかかった沖縄料理と音楽のお店
 

karahaai(カラハーイ)

こちらのほうが本格的な沖縄ライブのショーをやってる感じなので

たくさんのんでにぎやかな夜を過ごしたい人には

こっちのほうがよさそうかな~なんて思ったけど

 

 

でもやっぱりこども連れには、

北谷ダイニングは落ち着いていて

居心地いいお店だったと思いますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

カナヘイハートとびだすうさぎ1とびだすピスケ1つながるピスケカナヘイハート
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村