子連れde鎌倉プリンス「ル・トリアノン」のフェレンチディナー♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子連れde鎌倉プリンス「ル・トリアノン」のフェレンチディナー♪

鎌倉プリンスの夜ご飯

 

去年は和食で「御曹司きよやす邸」での

食事を選択したので(その時の記事→

鉄板焼き

 

今年は「レストラン・ル・トリアノン」

フレンチコースを楽しむことにしました

http://www.princehotels.co.jp/kamakura/restaurant/le-trianon/

 

 

昼間は窓から海を見渡せる明るいレストランですが

 

 

夜はスクリーンに雪が降る、素敵なレストランになってました

 

 

メニューはこんな感じ

苦手な食材はございますか?

 

と、聞かれたので

 

マヨネーズやそれに近いドレッシングが食べられません

 

と伝えたところ

 

カニのシャルロットの味を整えるために

マヨネーズを使っているので

マグロの炙りに変更させていただいてもよいでしょうか?

 

と!嬉しい申し出にバンザイ

 

それならこどもエビ、カニはあんまり得意じゃないので

もう1つマグロに変更できるんですか??

 

って、思わずめんどくさいことを頼んじゃったけど

 

快く対応してくれましたaya

 

 

 

まずは氷点下のスーパードライで乾杯!

 

 

 

お料理も次々と出てきます!

 

アミューズ ~ にんじんのムース

 

 

 

カニのシャルロット

 

 

カニが苦手なrikuくんのマグロの炙りバージョン

 

 

マヨが苦手なrikuママのためにマグロの炙りに変更して

さらにバルサミコソースのドレッシングに

変更してくれたスペシャルバージョンカナヘイきらきら

3種類違うものを用意してもらえて

 

どれもそれぞれ好みの味で食べられて

ほんと感動しちゃいました♥akn♥

 

 

 

ノルウェーサーモンと天使海老を入れたブイヤベース

 

 

 

海老が苦手なrikuくんのための

 

ノルウェーサーモンとノルウェーサーモンのブイヤベース

スープは魚介の出汁が出ているから

 

ポタージュスープに変更も可能だけど

 

ブイヤベースにチャレンジしてみたいとのことで

 

 

 

スープを注いでもらいました

 

 

 

焼きたてのパンと一緒にsao☆

おいしすぎ~~~~~~

 

 

これはポタージュに変えちゃったらもったいない!

 

かなりおいしいスープで海老は苦手なrikuくんも

最後まで飲み干してましたaya

 

 

 

そして最後は

 

牛フィレ肉の味噌風味バターソース

ほどよい量で、心から満足なディナーでした!!!

 

 

 

そして食後のデザートは

 

ワゴンの中から好きなケーキを好きなだけ選びますハートラインストーン桃

 

 

rikuくんチョイス

 

 

rikuママチョイス

おいしくって食べ過ぎた~~~~!!!!!

 

 

 

 

そしてさらにさらにお部屋に帰ると

 

誕生日ケーキも登場クラッカークラッカークラッカー

かわいいお花はホテルからのプレゼントです

 

そうそう、どうやらまた1つ年をとったらしいですぼちいさん ぷぷ

 

 

 

ケーキはとってもおいしそうなので

 

この日は無理して食べずに朝、食べることにして

 

翌日に続きます

 

 

 

 

 

クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村