レモン風味のサラダチキンとカラフル野菜のクリスマスメニューを紹介♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

レモン風味のサラダチキンとカラフル野菜のクリスマスメニューを紹介♪

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

 

昨日は保育園のお友達たちを招いてのクリスマス会を開催しました

今年のひそかなテーマは
「おうち肉deフェス!」

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー左バーベキュー右

子どもたちも、もう6年生だし

食べる量も増えてきたから

 


ガッツリお肉のメニューを作ってみました



昨日は夜までのんで赤ワイン白ワイン生ビール赤ワインカクテル


今日はなんとか仕事に行ってきたのでsao☆

 



とりあえずは前菜だけ先に紹介したいと思いますにんじん

 

 

 

肉フェスだから、前菜もちょこっとお肉入りの前菜です

 

 

 

当日に記事をアップした(記事レシピ

 

スタッフドバケットに続いて

 

 

アマタケさんのサラダチキンを活用したお料理で

ガッツリお肉の合間にさっぱり食べられる

 


女子向き肉フェスメニューの

「サラダチキンレモンdeスティック野菜」


「サラダチキンレモンdeカプレーゼ」

 

 

 

まずは

スティック野菜with「サラダチキンライト レモン」からレシピを紹介します

お好みの野菜(写真はにんじん・きゅうり)と

「サラダチキンライト レモン」をスティック状にカットして


ディップは

①クリームチーズ×バジルペースト



②クリームチーズ×味噌

 

 

の2色作ってみました

 

 

 

それから

 

「サラダチキンライト レモン」deカプレーゼ

「サラダチキンライト レモン」はサイコロ状にカット

 

トマト・チーズ・「サラダチキンライト レモン」をカップに入れて

オリーブオイル&クレイジーソルトをかけました

 

 

 

簡単だけど、カップに入れるだけで、パーティーメニューらしくなっちゃいますよね

どちらもレシピと、いえるほどでもないですね(笑)

 

 


「サラダチキンライト レモン」は野菜との相性抜群!

ほんのり香るレモンが、おもてなしメニューに

おしゃれ度をアップさせてくれてます音譜

 

 

 

とりあえずの前菜からテーブルに並べて


お肉メニューも開始時間に合わせて少しづつ調理しながら並べていきますsei

 

 

 

窓際のテーブルはみんなの持ち寄り待ちsei

ちなみにこれ、100均セリアの汚れたら

そのまま使い捨ててもsao☆な、お買い得テーブルクロス♪

 

またまたNEWアイテム増えちゃいました

 

ほかにも紹介したい100均優秀アイテムと

 

クリスマス会の様子の紹介は

 

またゆっくり記事にしたいと思いますハートラインストーン桃

 

 

 

 

 
南部どり
 
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村