吉田のうどん老舗の「桜井うどん店」 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

吉田のうどん老舗の「桜井うどん店」

キャンプの前は

 

気になるカフェに行こうと思って来てみたら

 

全くやってる気配がなかったので・・・寒い

 

 

2番目の候補のお店に行ってみたけど

 

OPENまであと1時間konatu

 

 

 

どうしようか・・・・・

 

 

 

もうとりあえずお腹もすいたから

 

もうこの辺どこでも入っちゃえばいいんじゃない?

 

それかいつもの道の駅でいいんじゃない?

 

 

って投げやりムードになってきちゃったけど・・・

 

あーどこか近くにときめくお店がないかな~~~

 

って諦めきれずにキョロキョロしてたら

 

 

挙動不審っぷりが功を奏したのか!???

 

 

「どこかお探しですか??」

 

と、声をかけてくれた酒屋のおじさまラブラブ

 

 

 

えっと・・・どこかおいしいお店がないかと思って・・・・

 

 

「それなら・・・」

 

 

「この辺だったら、吉田うどんの老舗のお店ならあるけど?」

 

 

吉田のうどん食べたいです~~~~バンザイ

 

 

「具とかはあんまりないんだけどね、老舗のうどんやさんで

 

吉田のうどんだからねーこれもね手お安いですよ~~(笑)」

 

なんて

 

親切なおじさまとの素敵な縁でたどりつきました!

 

桜井うどん店

http://www.fujisan-net.jp/data/article/900.html

道、教えてもらわなかったらちょっとわかりづらそうなお店だったよね

 

 

 

桜井うどん店さんへは「みやざわ」の看板と

時計が目印の小池時計店さんの角を曲がって3軒め(だったかな?)

富士急行「富士山駅」から徒歩15分「月江駅」からは9分でたどり着けます
 

 

老舗のおうどんやさんらしくいい雰囲気~~拍手

 

 

店内も昭和な雰囲気で素敵!!

 

 

壁一面にサインが飾られてるとこを見ると実はかなりの有名店なんじゃない!?

常連風のお客さんが次々と入ってきてたから、長年地元の人にも愛されているだろうな~

 

 

 

席に座ると、お店のおばちゃんに

 

「温かいの」か?「冷たいの」か??と聞かれます

 

 

 

 

メニューはどこにもおいてなくって

 

「冷たいの」

 

 

「温かいの」

の2種類のみです!!

 

 

汁はしょうゆとみその合わせのあっさり味で

 

具は油あげとキャベツのみのシンプルなうどんなんだけど

 

これがおいしい~~~~~~!!!!

 

 

 

 

2代目の桜井重行さんは高校卒業後に家業を継ぎうどん一筋28年

 

午前4時半ごろから、その日の分だけを仕込む手打ち麺は

 

湿度や温度を加味して水加減や練具合を決めてるから

 

毎日条件が違うそうですaya

 


 

 

テーブルに置かれた「自家製辛み」も途中で入れてみたらまたおいしい~~~

調子に乗ってたくさん入れたらけっこう辛かったけど(笑)

 

 

うどんは各350安い

 

 

ものすごくコシのある麺で、具はシンプルだけど絶妙~なバランスで

常連さんが通っちゃうのも納得!

 

クセになりそうなおいしさのうどんでしたaya

 

 

 

 

おいしいうどんに出逢えた嬉しさを酒屋のおじさんに伝えたくって

 

帰りに酒屋さんに寄っておっととを1つ買ったら

おまけをつけてくれましたバンザイ

 

 

こんなちょっとしたサービスも嬉しかった

富士吉田の旅のはじまりでした♪

 

 

 

 

クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村