移動教室♪捨てられる容器deから揚げ×おにぎらずのお弁当 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

移動教室♪捨てられる容器deから揚げ×おにぎらずのお弁当

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中


先週は移動教室がありました

事前に「お弁当がいるんじゃない?」

って聞いたら、お弁当箱だけでいいんだよ~

っていうから、希望も含めて真に受けちゃったら

しおりには”お弁当(捨てられる容器)”

って書いてあった!


お弁当用の捨てられる容器じゃなくて

捨てられる容器に入れたお弁当が正解だね(笑)


うっかり者同士のやることなんてこんなものよね~~





前日の夜に慌ててスーパーに走って

リクエストのから揚げ入りのお弁当を作ってみました


うちにあった捨てられる容器が意外に大きかったので

おにぎらずを並べたお弁当にしてみました
から揚げ弁当
そぼろ&たまごのおにぎらすに

鮭・チーズ・ほうれん草のおにぎらず


から揚げ・ポテト・カレー味いんげんは

これ

BeGarden~ビー・ガーデン~ さんの

フィリピン産ココナッツオイルで揚げてみましたsei
ココナッツオイル
炭水化物

コレステロール

トランス脂肪酸

0%!!


摂取後すぐにエネルギーに変わる

体内に蓄積されにくいオイルで

”ダイエット効果もあり”っていうのはこどもには関係ないけど


やっぱり体にはいいし


いつもよりさっくり&きれいに出来上がったみたいで

自分絶賛!仕上がりにも大満足!!


今日のから揚げはおいしいよ~~~~~ハートラインストーン桃

から揚げ弁当

フルーツの梨もつけていってらっしゃ~~いバイバイ

から揚げ弁当

あっそうそうおにぎらずの卵もココナッツオイルで炒めて
ほんのり甘くておいしいたまごに仕上げました♪



おいしくできたから自分用のお弁当も持って
ランチにおいしく食べられましたaya


お弁当の感想はとくに聞いてないけど

宿泊はと~~ても楽しかったみたいで

あ~~~~帰りたくなかったな~~~

って何度も言ってましたぼちいさん ぷぷ


お天気には恵まれなったけど

それでも、ほうとう作りや酪農体験などなど
貴重な体験もいろいろさせてもらえたようで

嬉しそうにいろんなことを話してくれました♪


そんな笑顔が見られると嬉しいですよねkonatu




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ



お弁当に使ったココナッツオイル

たっぷり入ってお値段もなかなかお手頃なので

興味があったらぜひぜひクリックしてみてくださいね

↓↓↓

BeGarden~ビー・ガーデン~


Aireneココナッツオイル活用・これまでの記事

粉なし!ヘルシーパンケーキ&栗サンド


ココナツオイルdeごはんのカロリーカット生活♪

ココナッツオイルのかんたんレシピ~いつものごはんからおやつまで~/白崎 裕子
¥1,296
Amazon.co.jp

1日大さじ1杯で超簡単!ココナッツオイル健康法: 油を変えるだけで、太らない!ボケない!病気に.../井上 浩義
¥626
Amazon.co.jp

コウケンテツ流 ココナッツオイルレシピ (オレンジページCOOKING)/コウ ケンテツ
¥972
Amazon.co.jp

クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ