本日の・・・運動会のお弁当♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

本日の・・・運動会のお弁当♪

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中


明治の冷凍食品アレンジ


カップラザニア、こだわりピッツェリア、銀座カリーピラフの紹介

①キャンプde冷食


に続いて第2弾!!


運動会のお弁当にも冷食活用ena

運動会弁当

ちなみに朝は、がんばれ運動会ピザ赤組。
運動会弁当


使ったのは、これ
ピザ
前回は、グリルで焼いたからおいしかったのかと思ったけど
(その時の記事→

レンジであたためるだけでもおいしかったです!



運動会のお弁当 2015旗振・赤
運動会弁当
冷食ばんざ~いバンザイ

な、おにぎらずと、定番からあげのお弁当です!


ラザニアはおかずに
ラザニア

銀座カリーピラフはおにぎらずにしてみました
カリーピラフ



運動会って・・・・


体育着は、前日1日勝負で洗濯必須だし

応援団用のはちまきもアイロンかけなくっちゃだし

お弁当も作らなきゃだし、場所取りもなぜだか年々朝が早くなっていくし

その上、現在マンションの工事中で

今週は洗濯は外には干さないようにって通知がきてるし・・・


当日は、PTAの係りも引き受けちゃってるし・・・


ママもなかなか忙しいですよね?





あれ?これ言い訳かな?


いやいやでもね


せっかく手間なしでおいしいものが世の中に存在するんだから

手をかけるとこ、手早くできるもの、上手にできるといいですよね笑う


冷食使いまくりなお弁当だけど

運動会弁当

そんなに手抜き感はないですよね??


しかも今日は、実は朝からおにぎらずを作りかけてたら
なんと海苔が!まさかの最後の一枚!!!!

慌ててコンビニまで焼き海苔を買いに走ったけど
それでも、手早くしあげることができたおかげで

今年は早めに会場に向かうことができました!


ここでもう1度、冷食ばんざ~~いバンザイバンザイバンザイ


今年はね


運動会前から授業や、家でも組体操の練習したり
応援団は朝練いったり

組体操、応援合戦、騎馬戦、100M走などなどなどなど・・・
どれもしっかりがんばってたし

他の学年の競技中も、応援団として一日中応援を続けて

(普段おちゃらけ系なもので)

ほんと、今日はじーんときてますaya


今日も大活躍だった明治の冷食キラキラ

普段の食事でも、と~ってもおいしくいただけましたaya
カリードリア


銀座カリードリア
カリードリア

カリーピラフは本格スパイシーだったけど

こちらはこどもにも大好評でした!



コロダッチに移してキャンプ気分で食べてもおいしい~~
コロダッチ ただ1つ難点は、

おいしいだけに・・・

量が少ない!!


えっ?もう終わりなの??

ってくらい、ほんとに簡単に食べ終わります!

肉まんでも1つ食べようか・・・

くらいの小腹のすいた時にちょうどよい量?


おやつに食べてもよさそうだけど

rikuパパさんは

”このまま食べたらもったいない!”と

ご飯にドリアをかけて、食べてました!



ほらほら、とろけるチーズがおいしそうでしょ??
カリードリア
最近の冷食ってほんとにほんとに優秀ですよね♪


明治の冷凍食品いろいろ
明治冷凍食品
これからも引き続き活用していきたいと思いますハートラインストーン桃

おいしい商品を、ありがとうございましたaya


明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中
冷食生活

クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村