簡単Soup Palette &スープポットde1週間スープのお弁当♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

簡単Soup Palette &スープポットde1週間スープのお弁当♪

こだまいきいき農場ファンサイト参加中

野菜ブイヨンプラスいろんな乾燥野菜を使って
気分で楽しめるかんたん&やさしい新しいスープ

Soup Palettesao☆
SoupPlette
毎日かんたんスープ生活スタートena

モニプラのイベントで↓↓↓
簡単 便利♪スープパレット


ブイヨンに乾燥野菜を加えて仕上げる簡単スープのセットをお試しさせていただくことになりましたsei
SoupPlette
お試しするのは

ベースとなる野菜ブイヨンに

じゃがいも

キャベツ

トマトパウダー

にんじん

たまねぎ

作り方はとっても簡単な3ステップ3
SoupPlette

お鍋にお水とブイヨン、具、、パウダーを入れて火にかけるだけ!

ほんとにそれだけでおいしいスープができるのかな?

まずはシンプルにおすすめのレシピから

コンソメスープを作ってみますsei

具材はこんな感じです
SoupPlette
左のパウダー状のものがブイヨンで

キャベツ・にんじん・じゃがいも・たまねぎに

ベーコンをプラス

これを水300mlと鍋に入れて沸騰させて

スープジャーにうつすだけ愛情ちゃんこ
(鍋で仕上げてもsao☆

レシピに分量も乗ってるけど、野菜の量はお好みor目分量でもsao☆

こんなに簡単にスープができるなんて!
忙しい朝や、仕事帰りにあと一品って時にも便利ですよね

あんまり簡単にできるので、嬉しくなって
1週間スープ生活を続けてみましたena


月曜日

コンソメスープとクロワッサンサンドのお弁当
SoupPlette

火曜日

ミネストローネとガーリックトースト&ココットのお弁当
SoupPlette


水曜日

トマトスープとひじきおにぎり&ごぼうハンバーグのお弁当
ごぼう茶


木曜日


ミルクスープとそぼろごはんのお弁当
そぼろランチ


金曜日

トマトミルクスープとミニクロワッサン&サラダのお弁当
SoupPlette

スープのモニターなのにスープジャーだとスープの中身が見えないですね(笑)

ワンプレートランチにするとこんな感じです

かんたん&おいしいスープdeおうちカフェバージョンお茶

スープの詳細を紹介しますシェフ

MONDAY
SoupPlette
○ブイヨン

○乾燥玉ねぎ
○乾燥キャベツ
○乾燥にんじん
○乾燥じゃがいも


ベーコン


こしょう

TUESDAY

SoupPlette
○ブイヨン

○乾燥玉ねぎ
○乾燥キャベツ
○乾燥にんじん
○乾燥じゃがいも
○トマトパウダー



乾燥パプリカ
クルトン




WEDNESDAY
ごぼう茶
○ブイヨン

○乾燥玉ねぎ
○乾燥キャベツ
○乾燥にんじん
○トマトパウダー


ベーコン



THURSDAY

ごぼう茶
○ブイヨン

○乾燥キャベツ


ほうれん草
きのこ
ごぼう


牛乳

FRIDAY
SoupPlette
○ブイヨン

○乾燥玉ねぎ
○乾燥じゃがいも
○トマトパウダー



牛乳

トマトとミルクもおいしい~

週末はおうちでランチmf*

SATUADAY

ガパオライス&グリーンカレースープdeワンプレート
SoupPlette
○ブイヨン

○乾燥玉ねぎ
○乾燥じゃがいも
○乾燥にんじん


えのき
鶏肉


ココナッツミルク

グリーンカレーの素少々


SUNDAY

パンケーキ&ミルクスープdeワンプレート
SoupPlette
日曜日はパンケーキとスープでおうちカフェ

○ブイヨン

○乾燥玉ねぎ
○乾燥じゃがいも


ほうれん草
ベーコン


牛乳

一週間スープ生活おいしかった~~~ハートラインストーン桃

とにかくまずブイヨンがおいしいんだな

特にブイヨンに牛乳を混ぜたスープが好きでしたaya



ブイヨンに乾燥野菜と乾燥野菜パウダーは
セット購入もできるし好きなものだけ単品の購入もできますsao☆

SoupPlette

個人的にはブイヨン、玉ねぎ、ともろこし、きのこミックス、ほうれん草、じゃがいもを
ストックしといて、あとは冷蔵庫にある野菜や具材をプラスできるのが理想かな?

忙しい朝や、ランチのスープに、夕食のあと一品などなど
かなり便利に使えそうですsao☆

パウダーはトマトのみのお試しでしたが
これも便利なので、2~3個ストックしとくとバリエーションが広がりそうですねハートラインストーン桃


女子栄養大学栄養クリニックの太らないスープジャー弁当 (TJMOOK)/弥冨 秀江
¥1,058
Amazon.co.jp

スープジャー 野菜たっぷり 3分レシピ (角川SSC)/竹内 冨貴子
¥価格不明
Amazon.co.jp


クリックしてもらえるととっても嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村