パスタ・バケットサンドetc・・・オリーブオイルdeおいしくランチ♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

パスタ・バケットサンドetc・・・オリーブオイルdeおいしくランチ♪

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

普段からオリーブオイルはきらすことのないriku家ですが



モニプラさんで

あのビックリマーク落合シェフを唸らせたという

オリーブオイルのモニターの募集をしていたので
さっそく応募してみたところめだたく当選バンザイ
オリーブオイル
こちらが1898年イタリアで商標登録された

歴史あるブランドDANTE(ダンテ)

エキストラバージンオイルです音譜
オリーブオイル
お手紙によると約800名の申込みの中から選んでいただけたということで
ほんとに嬉しいです♥akn♥


オリーブオイルはほんとに大好きなので

まずはそのままお試ししてみますaya
オリーオイル

すご~くフルーティーだけどさらっとしてます!!



これはほんとになんにでもあいそうだけど

この軽さなら、最初はなるべくシンプルにそのまま食べてみたいな


と、いうことで、まずはバケットと一緒に

アボカドとトマト×クレソル&オリーブオイルで食べてみよう~~~ena
オリーオイル
やっぱり!!

ものすごーーーーーくおいしいです!!

これだけでもボリュームあったのに

あんまりおいかったので


「あとちょっとだけお願い


って誰にお願いしたのか・・・?


この後も、ついついバケットにオリーブオイルをひたして

一人キッチンでつまみぐいしちゃいました笑う


他にもまだまだレシピを考えてみてはいたのですが

加熱するのがもったいなくなってしまったのと
バケットのおいしさから抜け出せなくなってしまいましてaya

バケット×DNATEシリーズを作ってみましたsei

メイソンジャーdeおつまみ2種ハートラインストーン桃
オリーブオイル
レシピアボガトとトマトのサラダ

プチトマトは半分に、アボガト、モッツァレラチーズは角切り
(使ったのはま~るいモッツァレラチーズ)

オリーブオイル、塩、しょうゆ、レモン汁を和えてできあがり



レシピ牡蠣のオリーブオイル漬け

 にんにくをオリーブオイルでいためて

 牡蠣、しょうゆ、ローズマリーを加えて牡蠣がふっくらするまで炒めます

 保存瓶に移しかえて、牡蠣がひたるくらいのオリーブオイルを加えます

 仕上げにレインボーペッパーをかけてできあがり

 

スパイスアップ レインボーペッパー(ミル付き) 48g
¥306
楽天


レインボーペッパーがなかったら
ブラックペッパー(あれば+ピンクペッパー)でもsao☆


おいしすぎです~~~~ハートラインストーン桃
オリーブオイル



ワインと一緒におうちバル赤ワイン
100円ワイン

バケット一緒に食べるとまたおいしい~~aya



あまったオリーブオイルもしっかり活用で

パスタに絡めてワンプレートランチにしてみましたmf*
パスタランチ
バター・ドライパセリ・パプリカパウダーに

DANTEオリーブオイルでトーストしたガーリックトストに

サラダもクレイジーソルトとオリーブオイルで味付けをして

オリーブオイル尽くしなワンプレートランチでいただきました!


シンプルだけど、おいしいなー

シンプルなお料理ほど、オリーブオイルの味で

お料理がかわりますよね


おもてなし料理にも重宝しそうです


他にはなにに使おうか?


お料理に使ってもきっとおいしくなるんだろうな、とは思うけど

なるべく新鮮なうちに、できれば加熱しないで

そのままおいしく使い切りたいな~~とも思っちゃうな~


次はカルパッチョかな?なんて考えてはみるけど


結局はおいしいパンと、おいしいオリーブオイルがあれば

それだけで幸せな気持ちになりますね~~


おいしいオリーブオイルに巡りあえて嬉しいモニターでしたハートラインストーン桃



オリーブオイル

DANTE(ダンテ)エキストラバージンオリーブオイル 500ml(458g)【10P27aug10】
¥1,080
楽天


クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村