GWキャンプ♪ダッチオーブンdeカレーディナー&焼き立てパンの朝ごはん | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

GWキャンプ♪ダッチオーブンdeカレーディナー&焼き立てパンの朝ごはん

GWキャンプ


前の記事→キャンプのハプニングとパスタランチ パスタ


キャンプ初日の夕食は定番カレーライスカレーライス
キャンプ 子ども用に、辛くないカレー粉を選んで バーモントカレー中辛

大人用には辛さを調節できるパウダーを買ってみましたHOT


ナンはキャンプだから簡単レシピでクックパッドアイコン

豆腐とホットケーキミックスde簡単ナン作りにチャレンジena

キャンプ ホットケーキミックス(200g)に、豆腐1/2丁、塩ひとつまみ

水分は豆腐の水分のみふーちゃん混ぜるだけ


油なしでフライパンで焼くだけの簡単アウトドアレシピです
キャンプ

味はまさにホットケーキミックスだけど

甘みがあるからこどもにもいいかな?


味は前に使った無印のナンミックスのが好きかもだけど

(記事→

とにかく簡単なところがおすすめsao☆


使うHMによっても味は違うかもですナン


キャンプいえば、カレー&BBQ生?


こどもが大好きなフランク&手羽あめりかんどっく
キャンプ
キャンプ場の近くのスーパーで買った海鮮もおいしい~sao☆
キャンプ

ステーキもうまっハートラインストーン桃
キャンプ


ダッチオーブンカレーもできあがりI love curry rice

キャンプ

ダッチオーブンで作るとじゃがいもなどなど、野菜がほくほくハートラインストーン桃


夜まで飲んでパンさん/ビール


おやすみなさい星空
GWキャンプ
朝は地震に起こされてびっくり


早朝から火起こし開始ena


朝はダッチオーブンパンの朝ごはんsao☆


実家のホームベーカリーで生地を作ってもらいました


一次発酵で冷凍をしたものを、夜常温に置いておくと

朝にはふわっと生地が膨らんでるのでパンおじさん
キャンプ


朝は形を整えて焼くのみ

キャンプ

この方法は自宅でも小分けに冷凍した生地を、食べる分だけ夜に常温に置いておくと

毎朝焼き立てのパンが食べられるので、おすすめですsao☆


ダッチオーブンパンの作り方はこちらの記事を参照→(ダッチオーブンdeパン作り

キャンプ


気を抜いたらちょっと焼きすぎ(笑)

キャンプ

底がちょっぴり焦げちゃったけど


焼き立てパンってやっぱりおいしい~~ハートラインストーン黄
ハニーバター ハニーバターとの相性もグッドです


seiな男子は朝カレーライスI love curry rice
キャンプ

これはrikuの納豆カレー


rikuママはパン派だから、残りナン×カレー
キャンプ

最後はパンで鍋のお掃除をかねて食べきり笑ううまっハートラインストーン黄
キャンプ
早朝地震で早起きしたから時間はた~っぷりあるみたい(笑)


今日の予報は午後から雨とのことだけど


降らないうちに、川遊びを楽しみますおっかけっこ



(これまで行ったキャンプ場&キャンプごはんのまとめ記事はここから→
おしゃれキャンプギアBOOK (アスペクトムック)/なし
¥1,296
Amazon.co.jp


アウトドアde世界のどこかの昼ゴハン (フォトコン別冊)/中山茂大

にほんブログ村

¥1,008
Amazon.co.jp


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ