YAHOO!ロンドンオリンピックキャンペーンde沖縄旅行♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

YAHOO!ロンドンオリンピックキャンペーンde沖縄旅行♪

羽田20:00発ANA139便で沖縄へ

Yahoo!ロンドンオリンピックキャンペーンで
ANA航空券を当てたriku

航空券は国内ならどこでも・・・

と、いうけれど行ける期間は限られてるし
ホームページで便名を調べて、行先、時刻、第3希望まで書いて

便が確定するのは1か月前手紙

航空券が届くまで、どうなるか??わからない旅だけど
ただだからしょうがない

1か月前にようやく確定した沖縄行きの旅行

そこからホテルを選び出したけど
連休中の沖縄で満室が多いkonatu

そして、航空券は2名分だから
子どもの分はないチケット

沖縄に行けるのは嬉しいけど
こどもの分でも航空券は案外高いし、空席も微妙~aya

ツアーより高いと意味がないから
手配量がかかっても、お金を使うよりは
HISでためたポイントを航空券に変えることにして
こどもの航空券はHISで手配

HISのいつもの担当さんは国内は担当できないから
国内担当の方につないでいただけました

ホテルは個人的にも検索してたんだけど、同時にHISでも探してもいました

いつもの担当さんがうちの好みを伝えておいてくれたし
信頼できる担当さんにつなぎます・・・といっていただいた通り
手際もいいし、とっても親切で、なにかと期待に応えてくれたし
人気のある素敵リゾートホテルはどこも満室だし
値段も高かった!!

で、結局、値段、空室、好み
総合的に、個人で調べたより条件がよかった中日2泊の
リゾートホテルをHISで予約

そして初日と最終日のホテルは、福利厚生を利用したら
そこそこのホテルを、けっこう安く上げられました

那覇→名護市→那覇の沖縄旅行

みんなの希望は・・・

riku

子連れに人気のリゾートホテルで友達を作って遊ぶ!!
那覇では家族でいていいよ~

rikuパパ

あんまり疲れないように、なるべくホテルでゆっくりしたい
食事もルームサービスでいいんじゃない?

アウトレットかDFSで買い物がしたい
スーパーや道の駅で買い物

沖縄ソバが食べたい

rikuママ
美ら海水族館に行って
気持のいい海カフェで青い海に癒される!
森カフェでおいしく癒される!
おいしいものに出会う
イルミネーションを楽しむ

と、いうことで日程紹介~

1日目

20:00羽田発
機内de空弁
22:45那覇到着

タクシーでホテル直行
かりゆしアーバンリゾート(那覇市)
に1泊
http://www.kariyushi.co.jp/urban/

部屋で乾杯して
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-オリオンビール
就寝shokopon

2日目

ホテルで朝食を食べて

レンタカーはホテルまで来てくれるけど
時間を決められたくないから徒歩で営業所へ
(ネットで予約をしていたレンタカー営業所までは徒歩2分)
とりあえずパパの希望でDFSへ
アメリカンビレッジの観覧車でrikuの気をひきつつお買いもの
もうホテ行こう
と、言われるけど負けずに主張を続けて
近くの海カフェdeランチ
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-海カフェ
海が気持ちいい~~~

青い海に癒されて
カヌチャベイホテル&ヴィラズ(名護市)

夕方ホテルのプールでひと泳ぎ
夕食 ホテルde沖縄料理

3日目

朝食 ホテル
美ら海水族館に行ってそれから・・・
って行きたいところはいろいろあるけど

美ら海~
papaホテルでゆっくりして
沖縄ソバが食べたい

りくホテルでお友達を作る~ハート

と、いうことで結局美ら海には行けず
冬のホテルでひたすらのんびりダラ~

せめてものイベントとして、ホテルde体験工作
おいしい沖縄そばのお店へsao☆
せめて森カフェでも・・・・

は、やっぱり却下で
スーパーイオンイオンでお買いもの
その後もホテルでひたすらまったり
お部屋でイルミネーションを楽しむ
父子は沖縄deDSDSぶるー

ゆったりテラスで乾杯~ハートラインストーン桃

夕食は外に出る気配もないなら

どうせホテルはどこも高いならせっかくなので
イルミネーションを楽しみながらのイタリアンイタリア

4日目

朝食 ホテル

ゆっくりチェックアウトして
名護周辺で立ち寄ると那覇市内で時間がなくなるから
とりあえずは那覇方面へ

3日目までは曇りがちだったから
ランチは海が見えるカフェで青い空と海に癒された~い!
・・・と懲りずに言ってみけど、やっぱり却下(笑)

最後のホテル

ダブルツリーbyヒルトン那覇
に、チェックイン

国際通りでお買いものをして

ランチは・・・
疲れたからホテルに戻るぞモードなので
とりあえずカフェで一休み陶器

ホテルに戻って夕食は??

ルームサービスでいいんじゃない?

マジで~~~~!!?

もう近くでいいからさー!!って、なんとか連れ出して
近所のフロントのお兄さんおすすめの居酒屋で乾杯~sao☆

5日目

朝食 ホテル

レンタカーは前日ホテルに乗り捨てたから
ゆいレールで空港まで空港

空港で最後のお買い物をして

11:25 那覇発羽田へ飛行機

以上日程紹介

たいしたとこには行ってないけど
ぼちぼちアップしていきますね~~~