道志で秋キャンプにおすすめな”椿荘オートキャンプ場” | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

道志で秋キャンプにおすすめな”椿荘オートキャンプ場”

椿荘オートキャンプ場


チェックインは通常13:00~だけど混雑時以外は朝8:00~sao☆
ってっことで、朝のうちからサイトに来てみたけど


受付がどこかわからずkonatu

車3台つながって山道を行ったり来たり
途中似た名前のキャンプ場に入っちゃったりして
ずいぶん迷ったけど

受付はここやじるし民宿旅館でチェックインをするらしい民宿
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
オフシーズンは区画料なしで
大人700円こども500円車1000円
3人家族のrikuん家なら2900円とお得感あり


民宿には、お風呂があって大人300円こども200円で利用可
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
近くには温泉もいくつかあって割引券も、ここでもらえます

サイトが分かりづらかったって言ったらおじさんが
案内しますよ~~って軽トラで出てくれたはいいけど


一瞬で見失って再び周辺をうろうろshokopon

いや、案内するって言ったら後ろ来てるか振り返ろうよ~~

なんとかおじさんを見つけてようやくサイトに到着~~shokopon
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿荘
オートサイト全70区画

広場大小2ヶ所(イベント会場・団体様・)
炊事場 各写真参考
北の森 炊事場 
南の森 炊事場 トイレ 水洗和式(3基)
中央の森 炊事場 トイレ 男女別(和式水洗4基)(洋式ウフォシュレット2基)
西の森 炊事場
夜間照明設備有り

こんな寒い時期だから人は少ないだろうって思ってたけど
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
思ったよりも人は多くって川沿いのベストポジションはすでに人がいるんだな~


川の流れは穏やかでこどもが遊ぶにはちょうどいい
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
おひとり様特別料金なんてのもあるからバイクでキャンプを楽しむ人も多いみたい


川沿いのサイトもいいけど、なだらかな広場になってるところをもゆったり遊べそう
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
オフシーズンって朝からチェックインできるうえに
区画も仕切りがないから、サイトも広~く自由に使えてかなり嬉しいな


場所はいろいろ迷ったけど

rikuたちは賑やかな子連れ&大人は夜まで飲みたい派!
サイトの裏からすぐに川に降りられて、他の区画と少し離れたこのサイトに決めた!
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
全体写真がなくってわかりづらいけど、夏はここにいくつテントがはれるかな?

広さは十分ena


手前に車を3台とめてseiseisei
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場 道路側にテントを、山側にタープを並べて準備sao☆

サイトの近くに炊事場・トイレもちゃんとあります
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
トイレはきれいってほどでもないけど、掃除はいきとどいてるかな


キっチンは、清潔な感じで、使いやすいし
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
奥に冷蔵庫あり

電源もありで、充電も可コンセント
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
特に使わなかったけど、電子レンジもあったよ~~~

設備はそこそこ整ってました


飲み物も充実してるでしょ~~ハートラインストーン桃
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
ビールにワインに焼酎にサングリアなどなどなどなど・・・・

キャンプなのにBAR カウンターができちゃったena
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-椿キャンプ場
今回はよく行くお友達ファミリーに加えて

お料理上手なママが参戦sei

リバーサイドキッチンで次々とお料理ができあがっていきます笑う
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-キャンプごはん
クッキング教室見てるみたいだった
本日のシェフママが作ってくれたお料理レポは
また次の記事でUP!

椿荘オートキャンプ場(秋)

設備★★★☆☆

区画の広さ★★★★★

周辺立地★★★★☆

子連れにオススメ度★★★★★


(今まで記事にしたキャンプ場リストとお料理リストはここから→*)