手の癖 | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

今日は静岡は雨。
 
湿度が少しマシです。
 
ここんとこ空気の乾燥もひどく、スキンケアには気をつけて保湿をたっぷりしています。
 
・・・・・はずだけど!!!見落としてるところが!!!!!
 
 
シワ感の出やすい目元や口元、ヨレやすいところも、1番目のいく頬も、自分なりに時間をかけてスキンケアしています。
 
・・・・・はずだけど!!!見落としてるところが!!!
 
 
我ながらショックですo(;△;)o
 
 
私の見落とし箇所は、髪の生え際(おでこ)でした。:゚(。ノω\。)゚・。 
 
暖房のかかった車の中にいたら、驚くほどそこだけがものすごく乾燥が進んでました(つД`)ノ
 
私としたことが!!!み、見落として!!た(x_x;)
 
 
検証してみたところ、手の動きが癖づいており、どうも左側の生え際のところ、手が通ってない
 
毎日やる動きが、日課なので、そこだけ抜けてたってこと?!
 
お客様のお手入れをさせていただくときはよく見えますので見逃すことはないけれど、
 
自分の時、感覚でやってるもんね・・・目閉じたりしてるし。
 
 
1517488722003.jpg
 
あぁ、気づいてよかった。
 
かなり反省しております。
 
 
でもこれって、私だけでなく、皆さんに考えられることだなって思いました。
 
きっと人によって、手の動きの癖ってあると思うんです。
 
それが慣れてくると当たり前になってるけれど、見逃してる箇所があるかもですよねヽ(*'0'*)ツ
 
悪い見本ですが、そういえば!! って気づく人もいるかも🎵と思い。
 
 
私も、気づいたからには超念入りに、頑張ってます❤