乾燥は顔だけじゃないね | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

雪の降らない静岡は・・・湿度が低く乾燥もひどい( p_q)

冬でもお天気が良かったりするので冬でも紫外線量はある。

暖かくていいけれど、難点もあるんですよね。



フェイシャルエステ&メイクアップサロンのplus+nankoなので、

お顔の乾燥対策に関しては皆さんに徹底してお伝えしておりますが、

気付いてしまった。

夏の何倍もお風呂あがりに時間がかかっていることに。

冬場は顔だけではダメだ・・・


まず、お顔のスキンケアはキッチリやるでしょ、

その後髪の毛にオイルを浸透させるでしょ、

かかとにクリームを塗るでしょ、

ハンドクリーム塗るでしょ、

爪用オイルを塗るでしょ、


こりゃーお風呂入る時間を早めないとダメだ。


エアコンを使用するので室内も乾燥。

エステルームが混雑の時はスチーマーの蒸気で潤っています☆

今日は・・・3時以降のご予約に空きが出たため、なんとなくいつもより乾燥しているかもと思い、

誰もいないがスチーマーを稼働させ、

エステルームの外に向けて蒸気を出してみました( ̄▽+ ̄*)

だってさ、けっこう高かった加湿器なんかより一気に効果あるんだもんね。


どうにかしてこの冬の乾燥から身を守らなければ!!!!!!!(`Δ´)


あぁ、ストーブにヤカンの蒸気が、今思うと効率的だなぁ。