気持ちの断捨離できるかな | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。



一昨日、夢を見ました。

夢なのでだからどうという答えはありません。

しかし、私の中で、モヤモヤしていたものが少し見えてきたような気がします。

「15年前に出逢っていて今も大切な人」

残念ながら、私はそう思われていないし私も思っていない人達ばかりが登場しました。


20代前半の頃によく遊んでいた人達がかわるがわる登場してきて、「おぉ!」「久しぶり!」と、言ってくる夢。

その当時の、彼氏や友達や友達の彼氏まで。

私は、その中で、今私の周りにいる大切な誰かはいないだろうかと、探しているんです。

家族か?仕事の仲間か?友人か?

とにかく15年前には出逢っていなかった人達ばかりを私は探しています。

その中の誰かが「また遊ぼう」というようなことを言ってきているのですが、私は答えられませんでした。

その場を逃げ出し、「こんなとこいたくない」とつぶやいて、

今、私にとっての大切な誰か、を探しているのです・・・・・


ただだらだら過ごして体力だけはあって時間を無駄遣いしていた頃・・・

私は一緒にいた人達に何も与えることはできなかったし、

私自身も何かを学んだとか身についたとかそんなことはなくただ一緒にいた。

逃げ場のない人たちの集まり、だったのかもしれません。

今、その人達が嫌いなのではなく。

自分がそこに戻りたくない。

昔話なんてしたくもない自分に気付いてしまった。


例えば、サロンに来て下さっているお客様がランダムで誰でもいいのでそこに登場したら、私は迷わずその方のところに駆け寄る、とはっきりと言えると思いました。


たまにこんなことを書いて、

自分の中での気持ちを整理すると。


少しずつでも気持ちのモヤモヤが晴れて、クリアになると。


また別の感覚が生まれるし同じことも違って見える。