散髪 | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

ショートヘアーなので大体一ヶ月に一回散髪する。


髪の毛が扱いにくくなるのが大体の目安なのだが、今回は先月3日にカットしてからすでに10日以上が過ぎていた。


腕が痛いのと伸びた髪のせいで自分の髪を扱いきれず、「丸坊主にしてカツラをかぶる」という想いにとりつかれて、デパートのカツラコーナーに行ってみた。


カタログにある全カツラの値段はすべて10万円以上叫びシンプルなスタイルながら、白髪も入ってとても自然に見えるものは20万円以上もする。


美容院でセットしたばかりのような完璧なヘアスタイルをかぶれば、服装までグレードアップしなくてはバランスが悪そう…。


カツラ作戦は却下。それより、髪を短くして扱いやすくすればいいひらめき電球ベリーショートはどうだろうはてなマーク


美容院で提案してみたら、「中途半端なクセ毛なので、短くしたらほとんど直毛になってボリュームが出ないから、パーマをかけた方がよい」と言われた。


パーマも毛染めも面倒なので一切やりたくないNG


妥協案として、今のヘアースタイルから「少し短め」「全体のボリュームにはあまり影響のない後頭部の髪を梳く」ことになった。


結果、私は夫婦漫才師の正司敏江・玲児の敏江さんになってしまったむかっ