福岡市西区の子育てをもっと楽しく!!
ベビーサイン教室・ヨガ教室・ナチュラルフード教室
natural room(なちゅうむ) の いわもとさとこですラブラブ音譜

☆お問い合わせはコチラ





今日も寒さが増しましたねラブ雪の結晶雪雪の結晶
寒くなったり、乾燥したりで、まだインフルが猛威をふるっていますが、みなさんは大丈夫でしょうかウインク!?
私の子どもたちは、まだまだ元気ですルンルン
バランスがよい食事と手洗いうがいを徹底しておりますラブクローバー





さてさて、今日はモンテ教室のみんなと、クッキーを作りましたラブルンルン
作る前に、男の子たち2人がはじめて一緒になって、場所の秩序で揉めましたが、、
そーだっ!ほかのテーブルをだして、解決しましたルンルンルンルン
よかった!
わたしたちが気づかないところで、自分の中のルールがあったりして、わたしもくるメンバーが違ったりして、場所まできちんと決めてなかったので、ごめんねーえーんとおもいましたガーン!!

{F777249B-CF37-43DF-8653-DBF509597942}









みんなから、あらためて、教えられることもあり、毎回のメンバーが入れ替わることもあるにせよ、座る席も心配りしておかないとって、学ばせていただきましたウインク
男の子はほんとに、秩序が自分のなかであり、クッキーを割ってしまったりすると、ダメで、丸々一個のままが、いい子、同じ道を歩きたい子、など、自分のルールを乱されたくない時期があり、これをわかってあげると、こんな風に作業に落ち着くことができますウインクルンルンルンルン





卵も自分たちでわって、まぜてるよークローバー

{84EAFC44-68FF-4C8A-8BF1-A29DA0F71105}







みんな、満足気ルンルンルンルン
ちょっとした、運動したあとは、こねこね、、
クッキーの生地をこねこねします!!
{02DDEBD3-2D74-407E-982B-9765079361FC}





どう!?と満足気なベビーサインクラスからのKちゃんラブいつも、さくさく作業が進んじゃいますルンルン
{6C556D2D-DE17-4A5F-9615-1F347E5F9AF7}







ちょっとした、力仕事なら任せて!と、運動得意なTくんルンルン
{E285AB9B-F2BD-4490-B2B4-75EA935150E5}





いもうとが寝てる時は、甘えたいよねラブルンルン
{52E28D9C-72C6-4080-BC2D-F45FCA43715B}






少し冷やしている間は、みんなで工作ルンルン!
{386E5A29-6902-4E07-A846-34A50DE15022}






手形をとったりして、みんな上手にできるようになったよねーラブルンルン小さいお手手でかわいいSちゃんラブSちゃんも、サインクラスからのお友達ウインククローバーいまでは、お箸が上手にもてます!さすが、サイナーちゃんラブルンルン
{D0DAF3C4-7B75-4C4A-B07E-D899CCCAF89C}






どろんこなど、触るのがいまは嫌なAくんは、いもうとに譲りましたお願い笑笑
そんな時期があることも、お子さまによってはありますニコニコルンルン







わたしは慣れてるからっと、Kちゃんラブルンルン
{B92CF9DF-C5A5-4C97-AEBB-7B42476BCCD1}







お母さんと一緒にしようねーおねがいルンルン
手形って、ママはとらないもんね!!
{5766337D-DCB1-400D-9831-9F04738B3C52}








出来上がりアップ
合間合間に、工作をしながらで、みんなお腹がすいて、パクパク食べてましたラブルンルンアップアップアップ

{7FE915F1-8C29-4E62-AD18-14B6092608C7}






自分でつくったクッキーはサイコーラブですクローバーラブパパにあげるーって、持って帰る子もいましたよラブクローバー
{649F1559-00F4-4CF4-9771-FAFD41027B95}









来月も、元気におこしくださいねラブラブ
先生、あったかくして、待ってるねラブラブ