福岡市西区の子育てをもっと楽しく!!
ベビーサイン教室・ヨガ教室・ナチュラルフード教室
natural room(なちゅうむ) の いわもとさとこですラブラブ音譜

☆お問い合わせはコチラ






昨夜から雪の予報で雪、今日は開催が心配でしたが、午前中はモンテッソーリ 幼児教室で、午後からはベビーサイン体験会でしたおねがいアップアップ
お1組、体調不良で来れませんでしたが、みなさま、寒い中頑張ってきてくださいましたよラブアップアップ




今日は教具をつかってのお仕事ですラブアップ
みんな、それぞれの成長が感じられるお仕事の日でした!
同じお仕事をするのが好きなお子さまが、今日はいろんなお仕事したり、針のお仕事が自分でできるようになったり、線をなぞることをやってみましたが、持ち方が幼稚園前なのにすごく上手で、手先が器用なのは、元サイナーちゃんたち、流石だなお願い!と思いましたアップアップ





左下のKちゃんは、今日はアナ雪のドレスでラブラブ
毎回オシャレで、違うドレスやカチューシャなどでオシャレを楽しんでいますラブ
1人でボルト作業し、大きさも自分で考えてはめていましたラブラブ

{54F2B95E-9A1F-4B10-9942-2DAF0F3E0C0F}







お箸を持つのが上手なSちゃんラブアップ
上手にお箸をつかえてるねアップ
トングで摘むのが今日は好きだったようで、Aくん、集中して口とんがってました 笑
可愛いラブラブ

{22F36A1C-22D3-420B-AA80-50D55877279B}

{AFA03F6D-F935-4BD5-991A-A1D798B5EC2B}








そして、午後からは、サイン体験会ラブアップアップ
体調不良ちゃんでキャンセルがでましたが、3組の女の子たちが寒さに負けず元気にきてくれましたよピンクハート

{08C3335C-EB05-48FC-955E-342E61783C83}






階段登って、そーれルンルン
うれしいねアップ
{02C3AD9A-2F0F-4695-82EE-11CC6C0D5334}






終了後の一コマラブアップ
ママさんたち、サイン育児にとても興味をもってくださり、熱心に話を聞いてくださいましたルンルン

{4D7D92A4-778E-4FF0-A56E-1759EC7F2E2D}






工作では、みんなお母さんと一緒に作業していましたよクローバー
お母さまがきちんとアイコンタクトとってくれてる子達ばかりで、わたしとも体験会中にお目目があって、ニコニコしてくれましたラブアップアップ

{34B73357-72B3-472E-B6AD-B97F357833B0}







サイン本講座は来週から始まりますラブアップアップ
百聞は一見にしかずラブアップ
サイン育児にデメリットなんてありませんラブラブ
メリットだらけで、自己肯定感や、お母さんに見守ってもらっているという安心感は一生の宝物です赤薔薇




ぜひ、サイン育児をして、感動していただきたいです!




本講座のご案内はこちら↓↓
お早めにお申し込みくださいねラブ!