2015年11月14日(土) 10時10分31秒

アラフォーでも若い子にゼンゼン勝てますよ。<40>

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

大人の男性が選ぶ女性って?


若い子女性とアラフォー女性がいたとして、

あなたはどちらが男性から選ばれやすいと思いますか?

そりゃあ若い女性でしょう!

と思ったあなた、甘いです。

男性心理は、そんな簡単じゃないです。

もちろん無条件に、若い子を選ぶ男性も中にはいます。

ただ、(精神的に)成熟した男性ほど、そういう選び方をしないんですね。

先日ある40代の男性と、お酒を飲みにいきました。

彼が最近まで付き合って別れた

20代の若い恋人の話をしてくれたんです。

20代のピチピチギャル(←表現が古い 笑)と付き合えたのに、

なんでまた別れたの?と、聞きたいことは遠慮なく聞きました。

彼はこう答えました。

「正直疲れる・・・」

最初は20代の子と、付き合ってみたいという憧れもあって

付き合ってみたものの、なんせしんどいんだと。

何がしんどいって、全部一から教えないといけないということ。

常識や人の気持ちや、言葉遣いは振る舞いなど、

常に一から教えることがすべてに必要で、

だんだんと、女性と付き合っているというより、

自分の子どもじゃないか?と、

錯覚を起こす気分になったと言ってました。

男と女というより、親と子供のようで、

愛し合うときも、いろいろなことに気を取られて、

男でいることができなくて、つまらなかったとも・・・。

ちなみにこの女性は20代後半です。

そして最後に別れようと思った決定打は、言葉遣いだったそうです。

今の若い子は、言葉遣いが悪い女性が多いんですってね。

日常的に言葉遣いが汚いので、

直せといってもなかなか直らないみたいです。

何度も注意したけれど直らなくて、

ここだけはどうしても譲れないと思ったことが、

別れると決めた理由だったと語っていました
(それと、言葉遣いの悪さを見て気持がすっかり冷めたとも)

私は具体的に聞きましたが、

単に言葉遣いが悪かったのではなく、

男性を立てることを知らない、

という要素もそこに加わっていたことが、

この男性の気持が冷めた要因だろうと思いました。

言葉遣いの悪さ加減は、以下みたいな感じです。

例:クソつまんない、クソまずい

例:しらね、しらねー

例:食べるを食うと言う

例:だるくね?

例:だりぃ

今の子使いますよね。

これはさすがに40代から見たら、

いくら若くてもキツイかもしれません。。。。。

彼はこういいました。

もうこの年で、あんなしんどいのはもームリ。

この年齢になると、女性に求めるものが安心感になってくるので、

一から教育するとか、相当疲れる。

言葉遣いもひどかったので、もうたくさん。

そういって、顔をゆがませていました。

肌の色艶やピチピチ感では、

どうやっても若い女性のほうが綺麗ですが、

こういう点で、どうやっても超えられないものがあるんですね。

言葉遣いなんて日常だから、それこそつい出るんです。

40代でそこそこ社会で活躍している男性が、

若い女性から「おめー」とか「てめー」とか

言われることは、やっぱり若さがどうということよりも、

辛抱ならん!という領域なんだろうと思うのですよ。

もちろん若い子でも、ちゃんとした話し方の子はいるでしょうが、

今の若い女の子で、男性を立てるという意味を知る子が

いったいどれだけいるのか?と考えたら、

かなり少ない、絶滅危惧種だと思うのです。

だから40代の女性が、普通の言葉を普通に話すだけで、

同世代だと余計なことを考えなくてよいので、

一緒にいて落ちつくわけです。

普通のことが普通にできるだけで、ほっとするわけです。

今書いたようなことだけでも、若い=良いとはならない

ことはわかてもらえましたでしょうか。

とうわけで、もう1つ、アラフォーさんが

決定的に若い女性に勝っている点があります。

これは絶対に若い子に勝ち目がない長所です。

それって何かわかりますか?

そのことについて、3日以内にメルマガ 配信します。

男性心理のお勉強を真面目にしたい方は、

メルマガ のご登録をしてくださいね。

この長所で勝負すれば、若くないから無理と思わなくて済みます。

アラフォー(アラサーも)ならではの、

若い子に絶対に勝てる特徴、

知っておいたらいいと思います。




あなたが弥栄でありますように。


男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります