国際離婚に向けて | 国際結婚の行く末: 在アメリカ 国際離婚とハーグ条約

国際結婚の行く末: 在アメリカ 国際離婚とハーグ条約

国際結婚をする前に、国際離婚についての知識があればよかったと思います。あったら、してなかった。

アメリカで離婚がこんなに大変だとは、知らなかった。


調べれば調べるほど、怖くなってくる。


子供がいるから。



もし、離婚に対しての知識があれば、アメリカ人と結婚していなかったと思う。


きっと、ひとりで産んでいた。


私は、日本の感覚で、できちゃったから籍をいれなくては、と結婚したことに後悔してる。



自分のための記録と、これから、国際結婚する人のために。


ぜひ、国際離婚の知識を持ってから、結婚してほしいと思います。




注:

このブログは、私が調べた知識に基づいて書いてます。

私は、弁護士ではないので間違ったことを書いているかもしれません。

それに、アメリカは州によって、離婚の法律がちがうので、他の州では、まったく違うかもしれません。

もし、書いていることに、疑問に思った場合は、ぜひ、教えてください。