もう絶対にやりたくないこと ブログネタ:もう絶対にやりたくないこと 参加中




先週末からひいている、私の風邪。


先週の日曜日に休日診療している診療所に

行って、お薬を1日分だけもらってきた事は

前回の記事でお伝えしました。


その後、月曜、火曜とまぁまぁ調子が良くなって

このまま治ってくれるのかと思いきや・・・


水曜日頃から咳がひどくなって

とうとう金曜日には病院に行きました。


おかげさまで咳き込む回数も減ってきて

やっと治ってくれるのかぁってところまで

きました。



こんなに風邪をこじらせたのは3年ぶり。


風邪に対する免疫が落ちていたせいか、

年のせいなのか、しんどい しんどい 風邪ひき


でも、風邪ひいていつも思うのは


何でこんな時に家事をしなきゃいけないんだろう・・・


ってことですね。


主婦の宿命ですかねぇ。


ちょっとくらい、

ダルかろうが咳が出ようが

頭が痛かろうが、

微熱の程度では間逃れられませんよね~


今回も何もしないってぞ~って思いましたけど、

結局、天気が良ければお洗濯しちゃうし 洗濯機洗濯物

ホコリが目に付けばお掃除しちゃうし 掃除

社宅のお掃除の日には草取りしちゃうし~ クサ鎌


これが今ひとつ治らない原因ですわぁ。




ところで、私、風邪をひくと

いつも思い出すことがあるんですよ。


あれは、まだチンチクリン(元ダンナ)と

暮らしていたときのことです。


ある朝、起きてみるとボ~っとして

トイレに行くにもフラフラ状態 トイレ フラフラ・・・


熱を測ってみるとなんと40度を超えている~ 泣


あぁ~ こりゃダメだ


今日は仕事はお休みだね~


病院に行くにもフラフラして1人では無理


そこで意を決してチンチクリンに聞いてみた


私 ねぇ~ 熱が40度もあってフラフラだから

  午前中休んで病院連れってくれない?


帰ってきた答えは・・・


元ダンナ ええっ 寝てれば~

   そんなことで仕事休めないよ~


あっ、そうですか。


それじゃあ、寝てます 寝る お休みなさい・・・



そしたら


元ダンナ ねぇ~ お弁当は?

   お弁当作ってよ~


私 Σ(・ω・ノ)ノ!w ええっ

   今日くらい、会社でとってる仕出し弁当

   一緒にとってもらったらいいじゃん

   それじゃなかったら1日くらいコンビニで

   買ったら?


元ダンナ だって仕出し弁当はご飯ベチョベチョして

   不味いんだもん。

   コンビニも会社の近くにないしさぁ~

   作ったらまた寝てればいいじゃん

   ちょっとはオレの身にもなってよ~



はい 元ダンナ ← はこういう展開になると

「オレの身にもなってよ~」って言います。


ちなみに私の身になって考えてくれたことは

1度もありません。


こうなると作るまでしつこく作ってくれって言うし

最後の最後、私が無視していると

逆切れして物に八つ当たりが始まります。


仕方なく、作って弁当を持たせてやりました。

それでも「ありがとう」の一言もなしですよ~


もう 牛



離婚して12年半。


今は 元ダンナ ← と行ったカナダ旅行でさえも

1人で行った旅行かのように、いい思い出だし

他の思い出も、あんまり思い出さないけど


アゲアゲ↑ のことはホントに忘れられない~


もう2度とあんなことは嫌だわ~



今朝はね、ウダウダして何もしない私に

生茶パンダ(今のだんな)← が

パンとコーヒー用意してくれました。


えっ、やさしいご主人様って?


いやいや 生茶パンダ ← がお腹減ったからですよ。


私のはついでなの。


でもあんまり珍しいことだから

5月も終わりだっていうのに、

こんなに寒いんでしょうかねぇ~


さて、洗濯は放っておいても誰もしないから

仕方ない、やりますかぁ 



みなさんも季節の変わり目、

気温が上がったり下がったりですので

どうか体調にお気をつけください。