夏までに痩せたい人! ブログネタ:夏までに痩せたい人! 参加中



先日、風邪をひいてしまったことを

記事に書いたんですけど、

みなさんにご心配お掛けし

本当にすいませんでした。


お見舞いの暖かいコメントを

たくさんいただき、


本当にありがとうございました ペコリ


今日は咳がでるものの、

体の節々の痛みも取れて

動くのが楽になってきました。


でもここで無理してぶり返すといけないので

今日はエレクトーンのレッスンもお休みして

もう1日家でのんびりさせてもらおうと思います。




さて、今日のお題。

夏までにダイエットしたい人。


ハイ!!!


ここにもおりますよ~ shokopon


ず~っとダイエットをやり続けている私。


けれども40代を過ぎてから

なかなか体重が落ちなくなった うう



若い頃からぽっちゃり系ではあったけど、

20歳前後には45kgしかなかったのよ~


それが今は・・・


人にはとても言えないくらいの体重に~ 汗



自己弁護のために言わせていただくと

私が太り始めたきっかけは

ホルモン投与のせい。


20代にあんまり生理痛がひどかったので

病院で相談したところ、お薬を処方されて

飲んだらあっという間に・・・  ウエスト → ウエスト 


もともと太りやすい体質だったのに

ますます太りやすくなっちゃいました~ えっ


(●≧∀≦)ノァハハハハ 



若い頃から彼氏が居ない時期には

ちょっとは痩せて

それなりに見られる体型を

キープするんだけど

彼ができると一緒にご飯を食べるようになって

1人じゃないからご飯も美味しい ペロリ

結果、彼がいると太っちゃう~

 

体型はキープできないけど

相手の胃袋 胃 はキープしてたんですねぇ



生茶パンダ(ダンナ)← こいつと結婚した頃、

新潟県魚沼市に転勤で引っ越しました。


しかしこれもメタボの基。


ここは食べ物が美味しいところなの~


野菜は近所の農家の方が作った

朝採れ新鮮野菜 野菜


豚肉は『えちごのもち豚』って

あんまり有名じゃないけどブランド豚。

甘みがあって美味しいのよ。 ブタ 豚肉


お魚は日本海の新鮮なお魚。魚 蟹


お米は日本でも有数のブランド米。ご飯


それにその頃 生茶パンダ ← は

毎日帰りが11時。

その時間に夕食をガッツリ

食べてました。


それが、今の体型を作ったのじゃ~


それから8年前に東京に戻ってきて

私はフルでお仕事をしたので

ちょっとは痩せたんだけど

ここ何年かはウエストもキープ状態。


体重は恐ろしいのであんまり量ってないの あはは・・・



でぇ~ 今回ちっとだけ

ダイエット頑張ろうって思ったのは



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


シルバーアクセサリーコンテストの

展示会で受付係を引き受けようと

思ったからなんです。


実は去年も受付のお手伝いをして

それで思ったんですけど、

受付だけにいろんな人に

上半身を見られちゃうんですよ。


それで、6月の3週目までにちょっと

見た目細くなってみようと思ったわけです。


この何日か、風邪で食欲がなくて

ゼリーとかプリンとかヨーグルトで

しのいできたので

ほんのすこ~しだけ顔がシャープに~ フフだけどぉ~



もう今朝からお腹がすくようになってきた


食欲復活? あぁぁぁぁぁ~ ザンネン…。



えっ 銀ちゃんエリンギダイエットは?


というお声が聞こえてきましたよ


はい、エリンギダイエット挫折しました きっぱり


エリンギはお高い。

それに1日に1人が3本(約120g)という目安も

結構ハードル高い。


我が家の場合 生茶パンダ ← と2人分を料理。

しかも 生茶パンダ ← が飲み会で夕食なしだと

あさからエリンギを6本料理。

これってすっごい量なんですよ。

朝からそんなに食べられないです。


エリンギダイエットはエリンギに含まれる

キノコキトサンという成分が

お腹で脂肪や油分の吸収を抑制する

働きがあるから効果があるんだって。


ということは・・・


ジャジャ~ン



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


でもよし!! ってことだわ~


で、数ヶ月前から うえ↑ にしています。


きっと、これが効果あるかどうか知りたい方も

いるでしょう~


それではお答えします。


我が家では うえ↑ がお高いので

1日に摂取する目安を守って飲んでます。

コンスタントに毎日飲んでいるかというと

休日は忘れがち にゃ 


なので私は体重増えてないけど減ってません。



うえ↑ には期待がかけられない。


でも見た目をちょっと何とかしたい


そこで、こんなもの出してきました。



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~

これもステッパーみたいなものなんですけど


固定されてないのでグラグラします。


しかも結構角度もきつくて

かかとがついている方の足は

ふくらはぎとか太ももの裏側が


ピーーーーーー っと張ります。


痛いです。



晴れてるときはなるべくウォーキングしに

行きますけど、

これから雨の日が多くなるので

そしたら、これに乗って踏み踏みします。



約1ヶ月ですけど、どのくらい痩せられるかなぁ~