雨の日曜日です。 雨


昨日は調子が悪くて

姑とのお出かけをキャンセルした私。


生茶パンダ(だんな)← も旅行に行って1人の時間を

満喫~と思いきや風邪薬を飲んだら

すっごく眠くなってきた~


ちょっとウトウトするつもりで

ソファーで横になったら ソファ

次に気がついたのが5時過ぎ。


あらら、もう夕方~ 残念 むー


それどころか、喉が痛くて

飲み物を飲むのもやっと・・・


食欲もなくて、本当はダメだけど

1人の気安さでヨーグルト食べて

テレビを見てゴロゴロ ゴロゴロ


12時近くになって時間も時間だからと

歯を磨いて寝た~ 歯みがき 昼寝



そして今朝・・・


起きてみると、ちょっと熱っぽい。

喉も昨夜より痛い。


そこで、日曜診療してくれる

診療所に行ってきました。


お昼を過ぎると混むといけないので

9時過ぎに行きました。



待合室には女の子を連れたお母さんと

30代のサラリーマン風の男性。


受付を済ませてベンチで待っていると

受付に電話が掛かってきました。



それを聞くとはなしに聞いていると


どうやらバスでその診療所に行きたいけど

どこ行きのバスに乗ったらいいかという

質問だったらしい。


しかし、その診療所に行くのに

バスのルートはいっぱい通っているんです。


受付のおばさんは


「どちらからいらっしゃいますかぁ」 とか


「そのバス停はどこ行きって書いてありますかぁ」とか


丁寧に聞いてはいるんだけど、

電話の向こうの相手はただ行かなくちゃの一心で

パニックを起こしているらしく支離滅裂の

答えが返ってきた。


そしたらおばさんにパニックが飛び火して


「えっ、こちらからはお宅がどこにいるか

わかりませんけど~」


そりゃそうだ。

もし、おばさんにその人がどこにいるか

わかったらおばさん超能力者だもんねぇ


((●≧艸≦)プププッ



都心は駅の間隔も近いし、

電車の本数も多いから車は要らない、

電車で移動すればいいんだと

思っている人も多いんですよ~


でもねこの診療所の界隈はどの駅へも

歩くと15分はかかるし、

こんな雨の日に傘をさして

子供を抱っこして歩いたら大変なのよ~

ましてやバスなんてどこのバス停を

通るのかバス停の名前だけで

判断できないしね。


やっぱ車は必要だよね。


私はその後15分くらいで

診療所を出てきたけど、

その電話の相手は無事に着けたかなぁ~



それにしても時間外診療扱いだから

ちょっと喉を診てもらっただけなのに

診察料1750円だって~


高っ! 泣


お薬代も今日1日分のお薬なのに

540円払ってきましたよ~



それでも、今は薬のおかげで

喉も楽になってきました。


やっぱり行って来てよかった ふぅ



薬が効いて、眠くなってきたから

ちょいと寝ようかと思ったら

下の部屋の娘がピアノ ピアノ の

練習始めた~


もぅ うし2 


築40年のこの建物じゃ

下の部屋のピアノが

隣の部屋で弾いているくらい

音が漏れてくるのよ~


休みの日はやめてくれ~ イラッ



寝られないし、何もできないし

誰かピグで遊んどくれ~