あなたの疲れ、なに疲れ? ブログネタ:あなたの疲れ、なに疲れ? 参加中



最近、テンションが上がることが少ない私。


日々、もうっ むかっ! うし2


ってなことがあるからかしら~



昨日は歯医者さんに行く日でした。teeth*


前にブログにも書いたけど、

差し歯が取れて、治療中だったところに

やっと新しい差し歯を入れることになった~


昨日は型取り。


先生から

 女の人「どうしましょうかぁ、

  今回も保険の利くやつにしますか?」


この質問に「はい」と即答。


このとき、心では うし2 が鳴いてました。


私だってセラミックの teeth* がいいことは

わかってます。

「いいえ、今回はセラミックにしてください。

 その方がきれいだし、長持ちしますから」

って言いたかったよ~


それもこれも 生茶パンダ(だんな)← コイツのせい。


生茶パンダ ← これが飲み代をカードで払ってきて

カードの請求額が去年の秋くらいから

毎月、20万前後もきていたからなのよ~


今月の支払い分までで累計すると

150万くらい使っている計算になる。


これからお家を買いたいって

不動産屋さんにも探してもらっているのに

貯金を削るわけにもいかず、

仕方なくお返事したので

心の中で うし2 が鳴いちゃったんですね。




(*・ω・)ノ-------Next--------\(・ω・*)


うちの社宅の駐車場はメチャメチャ狭い。

1台の駐車スペースの幅も狭ければ

楽々と車を出し入れするような

余分なスペースはありません。  


だから皆さん何度か切り返して

自分の駐車スペースに車を停めているんです。


月曜日、車 ホンダライフ マイカー でお出かけして

帰ってきたときのこと。


就学前の子供たちが何人か駐車場で

遊んでいたました。


駐車場で遊ぶのは社宅の規定で

禁止されています。  サッカーボール ローラースルーゴーゴー 停止


その子供の母親たちは

私が帰ってきたのを見ていましたから

子供たちが遊んでいる辺りで

私が車の切り返しをすることは

わかっていたはず。


なのに無視です。


子供たちの方が気がついて

何人かが親たちの方に

行ってくれたんだけど、

1人だけ残っていた・・・


でも、その子は遠くにいたし

じっとしてたし、

私が車を切り返すところには

いなかったのを確認して

車をバックさせた


その時、反対側からお母さんが

その子を呼んでしまったのじゃ~


そしたらバックしている車の後ろを

その子が通った!!!


うわぁぁぁぁぁぁ~ え゛!


ゆっくりバックしてたから

ブレーキをかけたらすぐに止まれたけど

もう凍りつきましたよ~ 冷


その子の母親は「すいません」の一言もなく

他の母親たちとそそくさと

別の場所に移動してまた話を始めました。


一言、注意してやろうと思ったけど、

そういう事言うと、注意したこっちが

悪いみたいに噂の種にされるのは

分かっていたので、

そのまま、我慢して部屋に引き上げました。


も~ うし2 も~ うし2 も~ うし2 



(*・ω・)ノ-------Next--------\(・ω・*)


ついさっきのこと。


ブログを書いている途中に

パソコンがフリーズを起こした!


もぅ うし2 あともうちょっとで

入力し終わるところだったのに~ むかっ!


実はこのパソコンはもう6年も

使ってるんですよ。


N○C社製のものでその当時は

一番新しい型を買ったんですけどね、

6年も経てばCPUも今の最先端のものより

ぜんぜん処理速度が遅いし、

ハードディスクも小さいからもう満杯。

空き容量が少ないから遅いんですよね。


ピグ ピグ やっている時も文字を入力しようとすると

いきなり重くなるのはそのせいなのかなぁ~


それにN○Cのパソコンは買って1年くらいすると

よくフリーズを起こすようになんるんですよ。

今まで買換えの度にもうN○Cはやめようと決めて

店に買いに行っていたのに、

店員の口車に乗せられて買ってしまい、

これが3台目なのです。


今年こそはボーナスでドド~ンと

新しいパソコンをって思ってたんだけど

生茶パンダ ← これが使い込みしたじゃないですか。

だからまだ使えるしなぁって思って

我慢しています。


も~ うし2 お願いだからブログ書いてるときだけは

固まったりしないでよ~


お願い、いい子だから~


とパソコンを宥めるように入力しているのです。




ため息との戦いの毎日 はぁ


怒って、我慢して


色んなことに 


もぅ うし2 イヤじゃ~


みんな、それぞれにいろんなことを

抱えているのはわかってますよ~


でもねぇ~


そんなわけで、何に疲れているんだか。


強いて言えば 


怒り疲れ 怒 か 我慢疲れ うさこちゃん* 


ですね ^-^;