今日は初夏の爽やかな1日でした。


お布団はふかふかです。 お布団干し。



そういえば、昨日は私の誕生日。

もうアラフォーではなくなって・・・

ウウウっ うっ


昨日は言われるまで自分の誕生日を

忘れていたくらいなんですよ。


思い出さないで年をとらないのであれば

ず~っと忘れていたい!!



お祝いはしません。

っていうか、私の誕生日なのに

自分でご馳走作るの面倒くさいわ~


それに生茶パンダ(だんな)← も帰りが遅いから

脂っこいものだのは ダメ 禁止

もちろん量も沢山出さないように

普段から心がけてます。


だから、昨日はプリンでお祝いです。

これだけは美味しいと評判の

洋菓子屋さんのを買ってきて

贅沢させてもらいました。



そういえば皆さんはお誕生日プレゼントって

もらっていますか?


お子さんのいらっしゃる方は

子供たちが絵を描いてくれたり、

もう成人されたお子さんだったら

何かいただけるんでしょうね。


しかし、我が家は子供がいない。


しかも結婚してからは 生茶パンダ ← から

プレゼントなんていただいたことがない。


プレゼントは自分で買って

買った後は自分でやりくりするのです。お財布


今年は電動歯ブラシが壊れたので

電動歯ブラシ買います。

今、ネットでいろいろサーチして

フィリップスのソニッケアの

歯科医師バージョンがいいってことを知って

安く買えるところを探しているところです。



ところで


最後にプレゼントもらったのいつだったかしら?


って思い返してみました。



あれは確か10年前の誕生日。


生茶パンダ ← からもらったのが最後。


それがこちら



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


ホワイトゴールドにホワイトトパーズが

あしらわれたピアスです。


あの時、付き合い始めて3ヶ月。


まだ結婚するとは夢にも思っていなかった・・・


生茶パンダ ← は入社してまだ1ヵ月半。

初任給をもらって次の給料日の1週間前で

お財布 おこづかい ピンチの時だったのに

無理して買ってくれたんですよ。


それはそれは嬉しかったわ~


あれから、何か大切なことがあると

これをつけて行きます。



あれから10年。

私の手元にはリボンのついたものは

一切こない・・・



それが昨日、10年ぶりに

いただきました~  ピース



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~

片岡れいこさん著の


「カナダへ行きたい!」カナダ


なぜこの本かと言えば

私が

「もし長い休みが取れるなら

もう1度カナダに行きたい」

って言っているからなんです。

カナダは前にチンチクリン(元ダンナ)と

新婚旅行に行った場所。


そんな元ダンナとの忌まわしい思い出を

度返ししてしまうくらい

自然がいっぱいでのんびりした

いいところ。



せっかくいただいたので、

今日はお家でのんびりこの本を


読みました。


半分旅行のガイド本のようでもあり、

半分は片岡さんの旅行記のようでもある

内容でした。




それで、この本でとっても気に入ったのは

ほとんど柔らかいタッチのイラストが

描かれていて、それもかわいいんです。



銀の豆ブログ ~ハンドメイド雑貨と毎日のできごと~


これはプリンスエドワード島の

グリーンゲイブルズを紹介しているページ。


イラストを見ているだけでも癒されるます。



リボン はついてませんでしたけど

ホントにホントに嬉しいプレゼントでした。


洗濯物はよく乾いて 洗濯