ブルーな月曜、どうやって乗り切る? ブログネタ:ブルーな月曜、どうやって乗り切る? 参加中


仕事をしていた時は
日曜日の夕方くらいから

ドヨ~ン イジイジ

って気分になってました。

ブルーなんてかわいい方ですよね。

限りなく黒に近いグレー

ってな感じでした。

でも仕事をしていなくて、
子供のいない私にとっては

月曜日こそがバラ色 バラ 

なんですよ。

生茶パンダ(だんな) ← コヤツが仕事に行って
家の事さえ済ませてしまえば
あとは自分の自由時間!!


マイペースな 生茶パンダ に

振り回されることなく、

ストレスなく過ごせる至福の時


だから、月曜日はばら色なんです。

逆に休日前の金曜日は


ブルー イジイジ ですよ~ 



そんな バラ色バラ の月曜日に

素敵な女性と会ってきました。


彼女はブログ友達のkokoboxさん。


今はLAに在住していらっしゃいますが

秋頃に日本に帰国され、

アロマセラピーのお勉強を

始められるとのことで、

今回は学校見学のための一時帰国だそうです。


表参道に午後1時に待ち合わせ。

初めて会うのでどんな方かドキドキ ドキドキ


あらかじめメールで服装を聞きあって

それらしき女性を探す~


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

小さくて華奢な可愛い女性が

立っているじゃないですかぁ


はじめましてのご挨拶をして

2人でランチしに行きました。

裏通りにある、ランチ定食を出している

居酒屋さん。


お値段リーズナブルで小鉢2品に

茶碗蒸しまでついてました。

(写真に撮るの忘れました~アハハ


そこでLAからのお土産いただきました。



手作り雑貨&アクセと日記


うれすぃ~

私は何にも持って行かなかったのに~


これはLAのトレーダージョーンズというマーケットの

ショッピングバッグ。


トーレーダージョーンズは

オーガニックの食材が多いということで

日本人の観光客がたくさん訪れるそうです。


kokoboxさんありがとう~ ありがとう


ありさんありさんありさんありさんありさんありさんありさんありさんありさんありさん


さっそく使ってるわよ~


ランチの後は彼女が見学したいと言っていた

アロマスクール2校にご案内しました。


路地裏にあるお店や学校は

わかりにくいよね~


kokoさんが一人で辿り着けなかったのは

納得です。



楽しい時間はあっという間に過ぎて

次のスケジュールがあるという彼女とは

お別れの時間が来てしまいました。


渋谷の駅で握手とハグをして

またお会いすることを約束して

さよならしました。 byebye


本当にまたお会いしましょうねぇ~




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



そしてバラバラがまだ褪せていない昨日


エレクトーンのレッスンでエレクトーン 音符♪

先生のお家に。


2月頃から練習していた

「ザッツ・エンターテイメント」ははなまるいただき

次回からは「トゥモロー」を練習することに

なりました。



手作り雑貨&アクセと日記


昨日は雨が降って寒かったのもあって

お家にいた↑コタロウくんも応援してくれましたよ~


コタロウくん(♂)はお腹を切られて

瀕死になっていたお母さんネコから生まれた

ネコちゃんだそうですが、

先生が生まれたばかりの時から

ミルクを飲ませて育てただけあって

人間が大好きなネコちゃん。

帰りには途中までお見送りをしてくれます。



途中でいつものお友達、ヨシコさんが来て

その後は先生とヨシコさんと3人での

アンサンブルのお稽古。


曲はボサノバで「想いあふれて」です。

こっちも2月くらいから練習しているのですが

最後まで形になってきました。


きちんと合うようになれば

これも素敵な曲なんですよ~


大人の女性同士の楽しい時間を

共有できるのがレッスンの日なんですよね。


癒されるっていうのは

可愛いものを見たり、

マッサージしてもらったりするのも

癒されるけど、

こういう時間もとっても癒されるものです。



そして今日は水曜日。


バラ色バラ → ピンク色バラくらいに変化してます。


これから歯医者さんに行って

それから午後は映画を観てきま~す


みなさんも、いい1日を。







All About 「ストレス」「週末シンドローム」にご用心!
All About 「ストレス」「仕事時間」をストレスフリー!5つのコツ