世の中GWですね~


東京はここのところ毎日お天気 晴れ



生茶パンダ (ダンナ) ← この方

昨日から5連休。


私 うわ~ どっか出かけてくれ~


露骨には言いません


心の中で強く念じるのです。



願いが通じて29日は

野球に行ってくれたよ ピース ラッキー



昨日は念が足りなかったのか

朝も8時ころにもう起きてきた~

しかも


生茶パンダ 今日は筋肉痛がひどいから

   ジムに行かない


私 Σ(・ω・ノ)ノ!w ええっ

  こんな早く起きてきて

  もう (◎`ε´◎ )

  どっか行ってよ~


と心の中では ↑ って叫び実際には


   あらそう・・・


と言った~



仕方ないね。

まぁ、毎日遅くまで仕事してるんだから

生茶パンダ ← コイツにもたまには

ゴロゴロしている日も必要だろう・・・


そう思い直して 遠い目 とおい目で

外を見たら


私 なんか、すっごいイイ天気だよねぇ


生茶パンダ どっかお出かけする?


私 どこに出かけるのさ~


   心理 どうせ自分で行きたいトコ

      決められないくせに

      何言ってんだよ~ 鉄拳制裁



その時、私の心に浮んだものは


パワースポット 伊勢神宮



そういえば、29日の夜に日本のご利益がある

神社仏閣の特集してたぞ~


さっそくネットでどこを紹介していたのか検索。


そして2つに絞った


・ 熱海の来宮神社

・ 秩父の三峯神社


どっちに行こうかぁ・・・


秩父は遠い。

関越道で花園とかまで行くんだね~

って、関越道の花園I.C.まで渋滞45キロじゃん 鉄拳制裁


じゃあ熱海だね。

熱海だったら東名で行かなくても

他にもいくらでもルートあるもんね~



というわけで、急遽


熱海の来宮神社へ出発!! ホンダライフ マイカー ぱふんぱふんぱふん



途中、湘南の辺りを通ったら

もう渋滞 くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5

それでも天気もいいし、

海はキラキラしてきれいだし気持ちイイねぇ~



手作り雑貨&アクセと日記

富士山も見えて気分は 矢印


途中のパーキングで休憩したら



手作り雑貨&アクセと日記


みなさ~ん、これが湘南の海ですよ~



出発してから3時間


ようやく目的地に到着~



手作り雑貨&アクセと日記


こちら参門で~す ガイド


入り口にはこの前のテレビを見て

来たのね~って一目でわかる女子の姿が。

他にも若い子たちがグループで来てました。



手作り雑貨&アクセと日記


こちらはこの神社の由来だそうです。


テレビでは「渡る世間は鬼ばかり」の

橋田壽賀子先生や出演者の方々が

わた鬼のヒット祈願でお参りにいらっしゃるって

紹介されていました。



さて手水舎でお清めしていよいよ本殿へ



手作り雑貨&アクセと日記


お賽銭をあげて


二礼どーもっどーもっ 二拍手 ぱちぱち ぱちぱち 一礼 どーもっ



そして今日の目標、

テレビでも紹介されていた『大楠』にご対面



手作り雑貨&アクセと日記


パワーがあるというよりは

厳かな気持ちになる大きな御神木


樹齢2千年なので不老長寿の象徴

この木の周りを1周すると寿命が1年延びると

言い伝えられてるんですって。


それから思うことを誰にも云わず一廻りすると

願い事がまとまるとも伝えられています。


私 と 生茶パンダ も1周してきましたよ~




手作り雑貨&アクセと日記


大楠の裏側には川が流れていて

マイナスイオンいっぱい



JR伊東線の来宮駅から徒歩4分。

熱海の温泉街からも近いのに

こんな森みたいなところにある

自然のパワーいっぱいの神社でした。



で、帰りですけど・・・

運転は往きに 生茶パンダ がしたので

帰りは私がしました。


途中、道に迷ったり

渋滞したり


でも 生茶パンダ ← この人 ZZz


あの~ 私、4時間しか寝てなくて

眠いんですけどぉ~


あの~ 地図で道を調べて

もらいたいんですけどぉ~


と念じましたけど、肝心な時には

起きてくれず、どうでもいい時に

目を覚ます始末。



失敗した。

お願い事は 

生茶パンダ ← に私の念が通じますように~

にすれば良かったわ~



無事帰ってきたけど、

長い渋滞につかまってヘロヘロ


私 あぁ~ もう眠いから

   悪いけどお腹空いたら

   カップめんあるからさぁ

   作って食べて~


生茶パンダ いいよ~ 音符


心理 あ~ 私ゃあんたと結婚して

   よかったよ~

   これで文句言うような男だったら

   どこにもでかけられない~


念で送りましたよ~ (*≧m≦*)プププw

さぁ、通じたかなぁ~