通院日 | りこママのひとり言~その2~

りこママのひとり言~その2~

社労士試験に合格!現在は某署で相談員をやってます。旦那が発症した「統合失調症」の回復状況も書いています。情報交換してくださる方募集中です!

8週間に一度の通院日でした。


主治医には義母の乳がんのことや、一度だけですが様子がおかしくなったこともきちんと話しました。


ここ最近、寝るまでに時間がかかることと眠りが浅くなっていることがあり、エチカーム1錠では心もとなくなっていました。前回は調子が良かったので、エチカームを減らしてもらったのですが、今回は元に戻してもらって2錠で処方してもらいました。追加で弱い睡眠薬エバミールを出してもらいました。


春先は誰でも不眠がちになるとのことで、あまり気にしないように、それでも症状が続くようなら早めに来てね、とのことでした。


3月4月は異動の季節。旦那は異動はないでしょうけれど、同僚が異動して環境が変わるということもあると思うので、様子を見てあげないと、と思います。