ヘアレシピ グレープ シード ブースターオイル レシピ | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪



ヘアレシピ グレープ シード ブースターオイル レシピをお試ししました




生命感あふれる美しさをプラス うるおいに満ちた髪へ
トリートメントとまぜて髪になじませて洗い流すオイル。お好みの量と組合せで自分だけのレシピが作れます。うるおい用で、傷んでごわついた髪、乾燥した髪のリペアに。栄養価の高いリノール酸を多く含んだグレープシードオイル配合。洗い流さないトリートメントとしても使 用可能です。




レシピの楽しみ方


レシピ1

ヘアレシピトリートメントに、ブースターオイルを適量まぜ合わせます。髪全体になじませた後、きれいに洗い流します。目安はトリートメント1プッシュに対して、ブースターオイル3プッシュ


レシピ2

乾いた髪に、適量のブースターオイルを直接つけて、洗い流さないトリートメントとして使用できます。





私は、主に洗い流さないトリートメントとして使用しています。さらっとしたオイルで、嫌なベタつき感がなく使いやすいヘアオイルだと思いました。トリートメントを使用してからドライヤーでブローすると、しっとりサラサラになりよかったです。


補修効果に優れていて、髪がふんわり柔らかい触り心地になり嬉しかったです。オイルの香りは、甘さの中に爽やかさもあるフルーティな香りに感じました。とてもいい香りです。キツすぎず、丁度よい香り立ちです。


今は、洗い流さないトリートメントとして使用していて気に入っていますが、今度は、ヘアレシピトリートメントにまぜて使用してみたいと思いました。





ヘアレシピのキャンペーンに参加しています