清酒 花の香 701 | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪




花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中


モニプラで清酒 花の香 701をお試ししました



375ml/693円



女性にも大人気の、今までにない低アルコール新日本酒
やさしく、さわやかな風味が特徴の低アルコール日本酒です。
品名に冠した701酵母に由来する豊かな香りとほのかな酸味は、まるで今摘んできたばかりの、みずみずしい果実を思わせるほど。ゆらゆらと淡い輝きを放つグラスを傾ければ、口の中に瞬時に広がるのはライトな甘酸っぱさ。

あたかもフルーティなワインを飲んでいるかのような、不思議な感覚に包まれるに違いありません。
軽い口当たりで飲みやすく、和洋中いずれのジャンルに合わせても、料理をいっそう引き立てます。








原材料:米・米麹(麹:国産米使用)
アルコール分8%

701の由来は、オレンジのような華やかな香りを出す清酒酵母7号酵母と、花の香酒造の技術によって生まれた新しい日本酒です。








甘過ぎず、爽やかなフルーティさがある日本酒だと思いました。

とても飲みやすい日本酒で、美味しかったです。後味もさっぱりして甘過ぎないので、どんな料理とも合うお酒だと思いました。


低アルコール日本酒なので、女性や強いお酒が苦手な方にも飲みやすくなっています。ネイビーカラーのボトルデザインも素敵なので、ギフトにも喜ばれそうですね