ピエトロドレッシング 生搾りたまねぎとごま風味&パスタソース 海老とトマトのクリーム仕立て | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪

 


ピエトロファンサイトファンサイト参加中
 

モニプラで ピエトロ春の新商品*ドレッシング&パスタソースをお試ししました




レストランの人気メニューを商品化
ピエトロレストランで実際にお客様の人気が高いメニューをご家庭で手軽にお楽しみいただけるよう、シェフのレシピで作っているレトルトパスタソースなので本格的な美味しさに仕上がります。
レストランを展開するピエトロだからできる商品作りにこだわっています。


180ml/388円


ドレッシング*生搾りたまねぎとごま醤油*
新鮮な 国産たまねぎのおいしいところだけを搾った“生搾りたまねぎジュース”と粗くつぶしたたまねぎに、エシャロットと白ねぎをプラス。具材感たっぷりなので、サラダはもちろん温野菜や炒め物のソースなどにもピッタリです。さらに コレステロールゼロで体にうれしいドレッシングです。


105g/378円


パスタソース*海老とトマトのクリーム仕立て*
粗くつぶしたトマトとトマトペーストに、クリームをあわせ、まろやかなソースにしました。また、アメリケーヌソースをプラスし、よりコクのあるおいしさに仕上げています。海老の身も加え、その旨味を味と香りで楽しめる満足感のあるパスタソースです。




*作り方*
①パウチの封を切らずに沸騰したお湯の中で3~5分温めます。
②封を切り、茹でたてのスパゲティ(乾麺で100g)にかけて混ぜます。




ピエトロのドレッシングは、よく購入していますがパスタソースは初でした。
海老とトマトのクリーム仕立てのパスタソースは、海老の存在感がとてもあり、海老の香ばしさが際立っていてとても美味しかったです。

トマトペーストにクリームを合わせた、まろやかなソースに合っていると思いました。

たまねぎのドレッシングと言えばピエトロは有名ですよね
ドレッシングの中でも人気のごまとたまねぎが合わさったドレッシングが、生搾りたまねぎとごま醤油ドレッシングです。

食べてみると、まろやかなごまの風味がとても美味しいです。ごまの香ばしさと、たまねぎの甘みの相性が良くてとてもいいと思いました。国産たまねぎ100%なので、素材にもこだわっているのが嬉しいですね。

家で手軽に本格的なレストランの味を楽しめるので、ピエトロのパスタソースは初でしたがとても気に入りました。

ピエトロはドレッシングだけじゃなく、パスタソースの種類も豊富なので、今度違う味を食べてみたいです。今は蟹のペペロンチーノのソースが1番気になっているので、今度購入してみようと思います










《公式》ピエトロの通販サイト