久しぶりづくし | RikiStyle

久しぶりづくし

そんなわけで12日

荷物の準備とパッキング。

 

美容室を営む同級生から

「あなたどうせ髪切ってないだろうから

そろそろ切ったら?うちきなよ!」

 

と。数日前に連絡きていた。

年に2回くらいしか髪切らないけど

切ってもらうときは最近はここ。

 

数駅隣なのでちょっと面倒で

行けたらね。

と伝えても

 

「なんでよ!来なよ!」

なんだったら

切らせろよ!

くらいのいつものメッセージ。

 

まぁ、荷物も

思ったより早くまとまって

他にやることもないし

と、久しぶりに髪を切りに向かった。

 

確かに。ボサボサだ。

 

で、こうなって

 

こうなった。

 

しっかりお代は請求されるのだから

新手のキャバクラみたいなもんですね。w

ただ内容は

彼女がひたすら喋り続ける

最近あったことを聞いてあげる。

という逆の立場ですが。w

 

ま、切りどきだったし

強引にでも誘ってくれなければ

なかなか切らないし

サッパリしたし

ありがたし。

 

帰宅し

これからの構想を練り

ひとり夕食を食べに出て

帰宅してシャワー浴びて就寝。

 

の、ちょうど就寝しようかって

タイミングで

現住人の後輩が帰宅。

明日は3時半起きで海に行くという。

 

今回のこのタイミングでは

チャリで行ける範囲に波はなさそうだし

車もないしサーフィンは無理かな。

なんて諦めていたのだが

これはチャンス!

ってことで

俺も!!って乗っかった。

 

すぐ出られるように車に荷物のせて

さて寝るか。

このときすでに

日付が変わる少し前くらい。

早く寝なきゃ!

 

 

13日

仮眠程度

3時間半後に起きて

湯河原に。

 

思ったより波がある。

 

ボードはいい板が

数本ストックしてあるので

問題なかったが

 

僕の温かく状態のいいウェットは

北海道に置いてきた。

 

この家に置いてあるのは

かなり古く

ネオプレンも硬くなって

穴だらけのものしかなかったが

これしかない。

まだ朝は寒いし、水は冷たい。

耐えれるだろうか。。。

 

と入水。

お、イケるじゃん。

と思ってたんですが

1時間もするとガクブル。

しかも5ヶ月ぶりのサーフィンだったので

肩ももう上がらない。

 

こりゃダメだ。と

1時間で海から上がった。

ま、サーフィンはじめ

ちょうどいい肩慣らしだろう。

 

そしてみんなも上がってきて

帰宅。

そのまま駅まで送ってもらて

電車で羽田空港。

 

函館へ。

 

今度は自分の船で航海です。

天気と潮、風的に

15日に出航したいな。

目的地、そして目標は利尻でスキー。

 

やれんのか!?