増改築の確認申請(-_-;) | 力量ハウジングLimited Liability Company 社長ブログ

力量ハウジングLimited Liability Company 社長ブログ

力量ハウジング合同会社 社長
  滝沢市を拠点に盛岡・八幡平・紫波・花巻・北上・江刺まで住宅・店舗・エクステリアまで活動しております。
 元気とノリが売りのポジティブ男で、思い立ったら3日以内に実行しないと気がすまない(^_-)-☆ 

今月下旬から工事します当社リノベーションショールームの確認申請はなかなか大変でしたが、なんとか本申請に入る事ができましたひよざえもん がーん

今年3月から法改正があり、申請する図面(増改築)が複雑↓↓

新築ならまだしも中古物件をリノベーションするための確認申請書は添付する書類を様々な役所を回って調べ、つくらなければならなくて日にちがかかってしまいました溜め息
スタッフの横澤は事細かい書類をまとめあげそれを乗り越え大変頑張りましたマリオ

平屋の元居酒屋を二階建てにリメイクするには現在の新築物件同等(現行法)にしなければならないということは建て替えたほうが・・・・とも思いましたが、ここで折れてはただの新築になってしまうので貫きました!!

9月にはオープンしたいので申請が降り次第急ピッチで進めたいと思います☆

ヨロシクお願いしますあげ

力量ハウジング
http://www.rikiryou.com/





Android携帯からの投稿