距離感が狂ってる | 南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~

距離感が狂ってる

早いもので、日本に帰ってもうすぐ半年になります。

今年の冬は本っっっ当に厳しく、関東平野部でもかなり雪が積もりました雪
3月になった今もまだまだ寒く、暖かい春が恋しいですacha-*

雪


ブラジルで4年半生活し、渡伯前とは明らかに変わったことがあります。
それは、距離感と時間の感覚時計
サンパウロの家から神奈川の実家まで、空港までの移動やフライト、
待ち時間を含め、トータルでかかった時間は40時間前後。
それを14回も経験したので、すっかり感覚がおかしくなってしまいましたare?*

新幹線で4時間の旦那くんの実家は、「半日で着くなんて早いじゃーん」だし、
現在の住まいの千葉からりきぞー実家の神奈川も、朝出れば昼に着くので、
「ブラジルに比べれば、なんて近いんでしょうキラキラ」という感じ。
おかげで、私の行動範囲はとても広いです。
でも、1時間半を超える移動はやっぱり遠いかも…と思い始めた、今日この頃。
移動にかかる時間も交通費も、少なければ少ない方が良いよねあせる
どこでもドアがあれば良いのにドア

2月に11歳になったリキは、相変わらず元気です。
基本は千葉生活で、私の予定に応じて実家に預けられるているけど、
リキも移動の長旅には慣れっこ。
私と同じく、距離感が狂っているかもしれないねahaha;*

リキの日常は、別ブログで気が向いたときにポツリポツリと書いているので、
良かったらこちらにも遊びに来てくださいねニコニコ

 しっぽフリフリ犬と歩けば ~柴犬リキとの日々
    http://rikinana517.blog.fc2.com/

リキ


相変わらず、得意げで偉そうなリキくんでしたにひひ