ビームス
言わずと知れた”ビームス”の洗濯表示です。
”アクリル”です。”100%”です。
水洗い”可”
ドライ”可”
のはずですが・・・。
問題は、この商品を販売する時ですよね。
「お客様、このお品はクリーニングができません。汚れたら捨てて、新しいのをご購入くださいませ~」って言ってるんでしょうか
まあ、ゆるゆるに編んだアクリルニットだったんで、
細心の手洗いしました。
アクリルは熱に弱いので、40度前後の静止乾燥機の中で平干ししました。
綺麗になりましたよ、当然ですが、傷みも縮みも伸びもありません。
そう、アクリルは縮みより、むしろ伸びる可能性の方が高いです。
今回のように、編みのゆるいニットでは、ハンガーにかけておくだけで
自重で伸びてしまいます。
それに、熱が加わるとセーターなどは見事にワンピースに変形します。
アクリルは水に強い繊維ですのでご家庭でも洗うことができます。
ただ、干すときにはハンガーは使わない方がいいですよ。
あくまで、平干しが原則です。
乾燥機は温度を低くしないと大変なことになりますよ~。