できるかな ~汐汲の桶~ | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。



さて
先日作った桶ですが。一応作り方をアップしておきます。
どう作ったか自分でも忘れそうなので


所用時間六時間くらいです。

パーツは3つに分かれます
1.棒

2.紐

3.桶

です。どれを先に作ってもいいし,分担してもいいと思います。


●材料
.木の棒(丸くて長さ125センチ以上直径23ミリ)
.白ペンキもしくは白ガムテープ
.赤ビニールテープ

.さらし156センチの長さが
三枚
.赤い布170かける15センチ位が四枚
.赤い糸。針
.赤いハギレ

.クラフトボード厚さ0.75ミリ98.5かける56.5センチ
.段ボール25かける25センチが四枚
.白い紙25かける25センチが四枚
.銀色のシート
.両面テープ
.波の絵をプリントした紙
.雲の絵をプリントした紙
.ホットボンド(グルーガン)
.カッター
.はさみ
.スプレーのり


●まず
1.棒編です
はっきりいって一番簡単
丸い棒を切って白くして赤いビニールテープをまくだけ(^^

棒はホントは

こんな感じで平べったい棒で山形になっているのが理想。でもそんなのないからまっすぐな棒で良いかと。



長さはネットでみたら125センチでしたが僕にはちょっと短かったかも。なので125から130センチが目安かな。買ったホームセンターで切ってくれます。

次に真っ白にします。
僕は白いスプレーで白くしましたが白ガムテープで巻き巻きして白くしてもよいかも。
その上に赤いビニールテープを巻いたら完了!