いざ、ディズニーシー | by 行正り香

いざ、ディズニーシー

本日は子供たちと月島ファミリーと

ディズニーシーに行ってきます。

毎年行って、毎年同じように写真を撮って

いつのまにか、おじーちゃんが天国に行ってしまったり

でも、かりんとさくらは大きくなったり。


同じ場所に同じ時期に行って

同じ写真撮って、

でも少しずつ変化があって。


何でもないような日常ですが

どこか

映画「つみきの家」のようでもあります。

(すばらしいショートフィルムです。大人が感動します)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332990/

点がどんどん繋がると、線になります。

それがわかるにはとても時間がかかり、

人間ついつい、なんでもブツブツ切って、あたしく繋がればいいや、と

思いがちですが、

線はコツコツ繋げていくしかないんだな、と

映画を見て思います。


ディズニーシー、大好きです。

何がいいって、お酒飲めるところ!!

(もちろんアトラクションもすばらしいです。はい。ポルトフィーノのリメイクも

すばらしい・・・・)

ちなみに中東セクションはビールもNGです。

なので、カレーとビールと列に並んで

がーーーーーっくりきたことがあります。

このがっくり感は筆舌しがたい(笑)

真夏だったしねー。。。


というわけで、中東セクションで私が食べることは

ほぼ、ないと言えましょう。


行ってきまーす。