子供部屋 | by 行正り香

子供部屋

うちは、まだ子供部屋はありません。
私と妹も、中学校に二年生で、はじめて個室をもらい、それまで茶の間で宿題をしていたので、
いつも、子供部屋は、いらないねえ、とはなしをします。
そのうち大きくなって、自分から勉強するようになったら、作ってあげようと思います。それまでこちらのスペースは、大人の図書室風ときどきお酒スペースです。
ちなみに子供部屋がないと、仲良くならざるえず、また、家族と話をするしかなく、ケンカもたくさんしましたが、結局仲良くなれたのは、ひっついていたからかな、と思います。
家が狭かったのは、よかったかもしれませんね。( ^_^)/~~~
photo:01