焼きおにぎり &オブラッドオランジーナ発売 | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

娘の大好きな焼きおにぎりを初めて作ってみました。
・・・というのは、かき醤油をいただいたから。



おにぎり握ってかき醤油にひたひた・・・。
油をひいたフライパンでじっくり焼く、またひたひた、そして焼く。

このだし醤油が美味しいので、間違いなく美味しい焼きおにぎりになりました。
もうちょっと焼き目がカリッとしててもいいね、と感想。

今度作るときは、もっとかき醤油をひたひたして、
もっともっとおこげを作り、カリッと焼き目をつけようっと。



おにぎりも上手に握れば、焼きむらもなくなるはず。


このかき醤油、ほんのり甘くて、豆腐にかけても、うどんのかけつゆでもよさそう。


株式会社アサムラサキ
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


もうひとつ、
ブラッドオランジーナ発売



オランジーナ、レモンジーナと大ファンの私は、即買い。

ワクワクしながら、ジュースなのに、パパと乾杯。
誰かと美味しさを分かち合うのが大好きなので、
必ず誰かと飲みたい、食べたいのです。



裏切ることなく美味しい。
オレンジの苦みも効いててGOODです。

桜咲いてきましたね~。
毎朝夕、保育園の送迎で通る千川通り。
とにかく桜並木は素晴らしい。

なかでもいち早く咲いている木はここ。
ここはもう7分咲きはいってるな。



まったく咲いていない木もあるのに不思議。
マンションに囲まれているから、ちょっとした日照の違いなのかな~。

週末に向けてどんどんどんどん咲き誇るんだろうな~。

昨年は息子がまだお腹にいた。
桜が咲いたら生まれるよ、と娘と話していたな~。

1年にたった1度の桜の開花だから、
大切にしようっと