おばあちゃんと過ごすhappyweek | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

娘の大好きなおばあちゃんが上京
だから娘にとってはこの1週間がhappyweek

毎朝早起き、起床後すぐにおばあちゃんの寝ている部屋へ行き、
何やら2人で寝起きを過ごしている様子。
保育園の準備を一緒にして、
保育園のお迎えはおばあちゃんに来てほしい、とリクエスト。
スカートはいてきてね、ともリクエストしてきたらしい(笑)

帰宅後はおばあちゃんと嵐の話で盛り上がり、
2人で歌を歌ったり、
まあ、楽しそうでした。

そんなおばあちゃんと今回は表参道、明治神宮、原宿デート。
人混みに弱いおばあちゃんでしたが、娘の為に頑張ってくれた様子。

おばあちゃんも明治神宮には行ったことがなかったらしく
喜んでもらえました。







表参道からずっと歩いたから、娘もへとへと
よく頑張りました。
万歩計を見ると、なんと1万歩弱も歩いてらしい。

ご褒美に竹下通りのクレープ、大喜びの娘。





いい思い出ができてよかったね。

遠く福岡に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃん。
頑張ってみんなで飛行機に乗って帰郷するけれども、結構大変。

こうやって来てもらえると、娘たちは喜ぶし、本当に有り難いな。


今回も母と私は新宿に出ていつもの喫茶で素敵なひと時を。


いちご尽くしなプレートでした。


1週間、朝食昼食夕食と頑張りました。
なかなか母親にお料理を作る機会はないから、
今が恩返しかな。
こうやって子どものころは毎日作ってもらっていたんだと、
今更ながら感じます。


珍しく洋食。
この日は明治神宮に行った日。
バルサミコソースに興味を持った母に、そのソースを食べてもらってみました。




あっという間の1週間。
娘は別れる日、涙が出ちゃう・・・、と。

出会いは嬉しいけど、出会っちゃうと別れは悲しいね。
別れが来ない出会いがあるといいのかな。



さあ、また家族4人、新年度に向かって頑張ろうね!!


【現品30名様】【試食モニター募集】焼ほぐし紅鮭をプレゼント♪ 【現品50名様】【試食モニター募集】いかの姿あげ≪2種類≫プレゼント♪