リメイク☆スカート | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

週末はお天気もいまいち、
私の体調もいまいち、
変な天気になると、変なちょっと辛い頭痛に悩まされるのです。

週末常備菜、できなかった・・・。
だから今週はその日その日に作らねば!

パパが出張でほとんどいないから、ちょうど常備菜なくても大丈夫なんだけど、ね。

久々にお天気、洗濯物も気持ちよさそう
これから気温も上昇し、週末に向けて暖かくなるのだそう。
嬉しい

14日月曜日は一日中、雨だったので、久々にミシンを出して、
娘のサイズアウトしたワンピースをスカートにリメイクしてみた。

他のワンピースについていたチャックの飾りを裾にワンポイントとしてつけてみて、



後ろはこんな感じ



ボタンでウエストを開閉、としてみたが。
お尻が大きいからね、娘は。

元のワンピース。



サイズは90で前のボタンを留めるもパッツンパッツン。
何よりも丈足らずでお尻丸出し、だから。

子どもの洋服のサイズアウトは本当に早い。
このワンピースもよく着たんだけど。


裁縫は苦手で、
ボタンつけさえもなかなか手を付けない私が、
「リメイクしてみたよ」とパパに見せると、
目玉落ちる勢いで、Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりしてた。

あんなに反応されると、(*´艸`*)嬉しいじゃないか。
もっと頑張るか??って気になったけど、またいつか。


さあ、いよいよ3月も半ば、春もいよいよ、
いろいろなことが新しくなる春だから、気持ちもすっきり頑張ろう。



育児日記φ(.. )

わんぱく坊主誕生。
登れるところはチャレンジする。



部屋中の模様替え決行!!

すんごい不効率だけど仕方ない!
登れないように家具と家具の間を開けての配置換え。

つい先日はカメの水槽によじ登ろうと・・・、危険だって(◎_◎;)
次は水槽の中に玩具を投げ入れようとする・・・、勘弁して。

(勘弁してって、そういえば、ある人からのメールに書いてあったな。
 勘弁してって・・・、いやいやいや、だったらもうしないよ、って思った、な☆
 よく使う言葉だけどTPOなんだね)


テレビを見ながらゲラゲラ笑ってる息子。
見てるのはEテレ、お母さんと一緒だけど、そんなに面白いなら良かった。



娘はニコニコして見てたけど、息子はゲラゲラ笑う。
姉弟でも違うものだな。


仲良くうたた寝。