第14回ハロプロ楽曲大賞'15 | りかろーのDD極まりない日記

りかろーのDD極まりない日記

アイドル好きでハロプロヲタクのりかろーが自分の主観的な目線であれこれハロー以外のアイドルをなるだけ書いていく日記です。

今年もやって参りました。ハロプロ楽曲大賞の季節です。

今年も悩みましたが一応決めたので御覧ください。


楽曲部門

1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice

今年は本格的につんく♂氏以外の楽曲が投入された年でしたけども、中でも星部ショウ氏は衝撃的でした。
その星部氏の代表曲と言っても良いでしょう。メンバーの成長にもリンクして期待と楽しみが湧き上がってきます。

2位 大器晩成 / アンジュルム
アンジュルムの今年の勢いを確信付けた曲。冒頭のイントロだけで期待感が高まり毎回震えがくるほど。
おそらくこの曲が楽曲大賞を取ると思いますが自分はあえて2位に入れます。

3位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice
名曲揃いの『First Squeeze!』からもう一曲選びました。
Juice=Juiceの可愛さが際立つ曲。特に高木紗友希ちゃんは可愛さを再認識させられました。
振り付けも可愛さを増徴させる要因です。

4位 我武者LIFE / ℃-ute
SHOCK EYE氏が℃-ute5人の為にキッズ合格から今までを見てくださり書いてくださった歌詞がキッズからずっと見続けてきた自分には涙なしでは聴けません。特にライブで見た日には涙腺決壊です。

5位 臥薪嘗胆 / アンジュルム
今のアンジュルムの楽しさ・わちゃわちゃ感を存分に感じる曲。作曲者の星部氏は曲を聴く限り80~90年代の洋楽が好きそうなので自分と同世代っぽい感じがするんですけどね。


MV部門

1位 愛おしくってごめんね / カントリーガールズ
理由はただひとつです。うたちゃん、うたちゃん・・・

2位 我武者LIFE / ℃-ute
やっぱずっと見たきただけに映像のひとつひとつに思いが・・・。

3位 大器晩成 (Dance Shot Ver.)
見てて一緒に踊りたくなりますね。

推しメン部門

鈴木愛理ちゃん。ずっと変わりません。きっとこれからも。



追伸
青春小僧のアナザーバージョン忘れていた。。。
渋江監督の映像メンバーそれぞれのことを描いてくれていて感動してたんだよね。