7.バジルツオップ | 目指せ懸賞ライターへの道

目指せ懸賞ライターへの道

愛知県に在住する、懸賞・モニターが好きな3人の男の子のママです。

モニター活動が好きで、目指せ懸賞ライターへの道です。

2013年は当選100個目指しています。
今年からブログで記録を残すことにしました。

4月からリニューアルされたブレッドコースの受講をしてきました。

4月10日にレッスンしてきました。今回で7回目です。

あと1回で初級は終了です。

今日は2レッスン受講の日です。

まず1回目はバジルツオップを作ってきました。

こちらは編みこみパンの練習だとうです。

生地にバジル、ドライトマトが入ります。

焼成前にたっぷりの粉チーズを振りかけて焼き上げます。

ふわふわなパンです。

でも味が何か足りない気がします。

ベーコンを入れたらちょうどよい感じだと思います。
$目指せ懸賞ライターへの道



今回からブレッドコースを受講すると本がもらえます。
パン作りの作り方が詳しく書かれておりなるほどって勉強になります。
ブレッドコースが終了している方はもらえないみたいです。
$目指せ懸賞ライターへの道


5月~7月まで3回3か月間3回受講すると10000Pもらえるキャンペーンが始まるそうです。ちょうど5月~7月は3回通うからラッキー!!タイミングよく入会するとポイントや割引が多いですね。

私もあと1か月入会遅れておたら入会金無料だったのにな。
残念。

教室は新しいパンレシピが作れるので楽しいです。

味はあとで自分好みにアレンジすればいいしね。
成形やレシピは参考になります。

もう少し受講料が安ければおススメなんですが、自分の都合に合わせて予約できる点はいいですね。

「おうちパン工房」オリジナルレシピ募集