人に流されてしまう自分の中にも、自分軸は既に心の中にある。 | 弘中里佳の「コーチング・ナビ」| DiSC理論/ビジョンボード/傾聴ボランティア  
昨日は、新年初のコーチングスクール【basic】開催していました。



クライアントHさんが、「昨年は新しいことにチャレンジしてとても楽しかったのですが、流されてきた感じも否めないので、今年は、自ら行動しながらブレない自分を創りたいと思います。」
と、話してくれました。



笑顔で話すHさんの顔を見ていると、「自分軸がない」と感じていることに、私は少し違和感を覚えました。


「Hさん、自分軸、もうあるんじゃないですか?」



「うーん。そうでしょうか?なんとなく流されるまま生きてるような気がしたのですが」



「でも、今年は自分から何かを発信したり、自分で何かを掴んで行こうと思っているんですよね?

それって、既に自分の中に軸があるからそれに向かおうとしているイメージに私には聞こえましたよ。

今はまだ、細く短い自分の軸(昨年できた自分軸)を、少しづつ太くしていこうという決意表明のように私には感じました。」



私の感じたものをお伝えしたら、


「あ、なんか勇気が湧いてきました。

そうですね。

勝手に自分に軸がないと思っていたけど、自分にも、小さいなりにあるんだ!って思ったら、あとは前に進むだけだと自然に思えました。

ありがとうございます。

なんだか、頭がすっきりしました!!明日も頑張っちゃおう(笑)」



と、笑顔で帰宅されました。




私たちは、何かと100パーセント揃ってないと『無い』と思っています。
でも、1パーセントでも2パーセントでも、『ある』ものをちゃんと見てみたら、「案外あるじゃん!!」ということに気づくのです。


それに気づいた時、誰に何も言われずとも前に進み始めるのだと思います。

やる気の種は、常に『ある』のです。








あなたの中にも、やる気の種、自信の種、行動の種、ワクワクの種、自分軸の種はあります。

あなたの心の声(種)を聴いてみたら、どんな「ある」が見つかりそうですか?











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



でも、自分の心の声ってどうやって聴くの?って思ったら。


コーチングセッションがオススメ。



詳しくはコチラ。 コーチングセッションのご案内




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆