今日の晩ごはんは、じゃがバター&山葵ささみ&ワカメ湯葉もやし和えです。 | ☆~王子と姫の料理番~☆

☆~王子と姫の料理番~☆

1日30品目を心掛け、愛情ごはんを作っています。

 こんばんは。

 いよいよ晩秋ですねぇ~もみじアキノケハイ

 今朝は一段と冷え込みました。

 皆様、暖かくしてお過ごし下さいませね。



          蝶々蓮根とピーマン・パプリカのにんにく炒め蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆

 

蝶々薄切り蓮根とピーマン・パプリカをオリーブオイル&にんにくで炒め、ハーブ

 塩で味付けました。






           蝶々ワカメ湯葉もやしの和え物蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々半生程度にさっと茹でたもやし&ワカメに湯葉を加え、ノンオイル和風ドレで

 和えました。


蝶々必ず、食べる直前に和えることですエクスクラメーション





                 蝶々山葵ささみ蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆

蝶々酒につけておいたささみをグリルで焼き、山葵醤油で頂きます。

 油で焼くより、魚焼グリルの方がふっくらします。






               蝶々じゃがバター蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々北海道の美味しい男爵を頂きましたので、王子ジーンズの好きなじゃがバターに

 しました。 お姫ワンピースもニコニコですニコニコ


蝶々蒸し器で皮付きのまま竹串がすうっと通るまで蒸します。

 熱々のジャガイモ上部の皮を剥いて切り目を入れ、バターをのせます。

 今日は明太子マヨネーズも添えました。






       蝶々昨晩焼き忘れたカジキマグロの照り焼き蝶々
☆~王子と姫の料理番~☆


蝶々今日のお弁当のおかずになりました。




  今日も家族が健康で、美味しく頂けました事に感謝致します。

  ご馳走様でした~ラブラブ

                 ペタしてね