【ご報告】こども(の母ちゃんになる)ブルース♪ | 新・りかの歌う生活

新・りかの歌う生活

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、江利チエミ、ビール、ウクレレ 、娘りらちゃん
「新りかの歌う生活ブログ」


ああ。

やっと、ご報告できる時期を迎えました。

{93F0ADBE-8B6C-4314-B864-83A19F7E0EE1}

写真は、沼袋にある氷川神社。

戌の日に安産祈願をする風習があるそうで
今日は、自分の両親と3人で行ってきました。

子供を抱いた狛犬様。
3回撫でると安産になるそうです。
さすさすさす✋⇄✋

{8F0BC763-43B5-4CA1-AA9E-01CA3AA5C043}


……えっ!!!!!!!!!(笑)


勘のいい数名にはメッセージ頂いたので
ご報告しておりましたが、実は…

実は………

12月に入り、妊娠5ヶ月目に入りました。

{45AAA0EE-F55F-4584-B9E3-A73F8460F8E5}


ひえーーー((((;゚Д゚)))))))

自分が一番、信じられない(笑)…

今までの入院、体調不良は全て
この妊娠によるトラブルが原因で
病気ではなかったんですよ!!!

気づいたのが9月初旬だったので
ライブでお酒を飲まない私を見て
不審に思った方も おられたようですが…笑

色々とご心配してくださった皆様、
ご迷惑をおかけした皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

順調に行けば、来春
5月末が予定日です。

安定期と言われる時期は、これから
3月初旬くらいまででしょうか。
そのあたりまでは無理のない仕事や、
無理のないライブを
マイペースに入れていきます。

全てにお答えできないとは思いますが、
何かあれば、遠慮なく誘ってくださいねー。

体調も良くなったので、
ランチとかお茶の誘いも
強く、お待ちしてます!!

{15FCCA0D-8485-49F8-B031-696B42182330}

そして。

皆さんからは言いにくいと思うので
自分から言いますねw

………「りかちゃんて何歳なの??」

(↑皆さんの心の声。ヒソヒソ笑)

はい、高齢です(^^;;

30代も残すところ、あとわずかの
この歳で初産という事になるので
立派な高齢出産です。
※ジャネットジャクソンにはかなわないケドねw

もともと健康体ではあるけれど
もともとの健康度と、妊娠に関しての安全値は
関係ないと言われているし、さらに高齢。

過信せずに、用心したいと思います。

{5D9D5CCB-283B-4FBD-9840-4E28FFF12209}


自分の人生に
「結婚」「出産」というカテゴリーが
リアルには無かったので、この1年、
いろんな事が次々に、一気に押し寄せて
受け入れるまで、精神的に忙しかった。。。

戸惑い、落ち込んだり、喜んだり、
いろいろな思いが交差しました。

心と体が一致しないような
魂が?不安定な日々も続きました。

でも、もう大丈夫。

この大変なご時世に、
俳優の太郎さんと、ミュージシャンの私を
わざわざ親に選んでw

「この世で冒険してみたい!」
と決めて降りてきた勇気ある
赤ちゃんの気持ちに応えるべく、、、

この子が世の中に出てくる手助けを
体いっぱい、心いっぱいしたいと思います。

本当は心配だらけ。
怖いことだらけだけど。泣
少しづつ、頑張ります。

こどもの母ちゃんになるブルース♪

どうか、皆様。
今後とも変わらずよろしくお願いします。


そして、これからも私は私。
太郎さんは太郎さん。

今後も、長く続く、
それぞれの人生の中で
「自分のやるべき道」を全うするのみです。

その通過地点。
貴重な経験になりそうです。

{3AD12028-25D2-4599-887A-DFB8906947FE}